TOP > スタッフブログ > ベッドルーム > 【ベッド選びで大切だと思うこと】自分に合うマットレスは体感してみつける

【ベッド選びで大切だと思うこと】自分に合うマットレスは体感してみつける

IMG_0063

「どのマットレスが一番いいんでしょうか?」
店頭でベットを探されている方から多いのが、この質問です。
ほとんどのマットレスは白くて大きな塊ですから、見た目で判断するのは難しい。
しかも価格の差がとても大きく、安ければ1万円台から、高ければ100万円を超えるものまでと適正価格が分かりにくいマットレス。
何を判断基準にどうやって選んだらいいんだろう?ベッドを探し始めたら、みなさん一度はこんな疑問をお持ちになると思います。

IMG_2196

‘一番いいマットレス’とは、’一番自分に合っているマットレス’だと考えると、少し手がかりがみつかります。
インターネットでマットレスを購入される方もいますが、スペックだけでは分からないのが、「安心して身体をあずけられるかどうか」という感覚の部分です。どんなにハイスペックでも、違和感があれば快適に眠ることはできません。
自分に合っているマットレスをみつけるには、実際に体感することは大切なことです。

寝心地を体感できる場所は店頭販売している店舗やメーカーのショールームなど。なかでもおすすめなのがベッド専門店です。複数のメーカーのマットレスを取り扱っていることが多いので、スタッフから特徴や使用感について的確な助言を受けることができます。
ヤマトヤ・ワイズカーサもベッド専門店です。ぜひ当店でご自分の感覚を大切に、自分にぴったり合ったマットレスを見つけてください。

RECOMMENDおすすめの記事