TOP > スタッフブログ > キャビネット・ストレージ > 散らかさない人になろう【書斎/デスク周り編】

散らかさない人になろう【書斎/デスク周り編】

いつもデスクの上が散らかっている人と、いつもキレイな人。あなたはどちらでしょう?
usm_5133_low

きれいな方が気持ちよいし、仕事や作業の効率が上がるというのは周知のこと。
今日は机の上が散らからないためのポイントをご紹介。

住所を決めよう

strage_address2

基本のキ。どこになにをしまうのか、場所を決めること。どこに片づけよう?と考えているうちに、面倒くさくなって、そのへんにポイ。これではキレイには程遠いですね。

strage_address3

サイズを合わせて収納しましょう。大きな箱はなんでも入って便利ですが、中が雑多になり細かなものが見つからなくなります。

色分けしてみよう

usm_1868re書類も日付順や、名前順など、色で分けると一目で取り出せるようになります。

strage_color3ドアごとに色を変えるとカラフルで楽しいですね。各色に入りきる分しかモノは持たない、と決めてみては?

思い切って捨てる!

いっそのこと、要らないものはとっとと捨てましょう。その前段階で【捨てようかどうしようか悩み中BOX】を作ります。その中で1ヵ月使わなかったものは潔く捨てる!等ルールを作りましょう。

データ化

1年後に見るかもしれないけど今は要らない・・・。かさばる書類などは、スキャンしてUSBに保存!が賢いですね。

便利グッズのご紹介

そもそもモノが何もなければ、いつでもキレイです。しかしそういうわけにもいかない。だから、収納するための便利でお気に入りなアイテムを見つけましょう。きっと整理整頓が楽しくなります!

USMワゴンstrage-01なにせ丈夫で美しい!サイズや仕様のカスタマイズが自由なのが嬉しい。

木製ボックスstrage-02無機質になりがちな書斎やPC周りにも、木の温もりを。

BISLEY(ビスレー)strage-03カラフルでサイズ展開も豊富。卓上にも、デスクサイドワゴンにも。

USMイノスボックスstrage-045段と10段の引出しボックス。浅めは書類、深めは文具など、組み合わせて。

ロータリートレイstrage-05スマホに薬、文房具、メモや付箋など。ひとまとめにして、オブジェとしても楽しもう。

MKブックシェルフstrage-06美しくクラシカルな書斎を演出してくれる大人の本棚です。

いつもキレイで快適に。
まずは何が散らかっているのか、把握するところからスタートです。

RECOMMENDおすすめの記事