TOP > スタッフブログ > リビング > 美しいリビングの作り方

美しいリビングの作り方

リビングを美しくしたい人へ。

beautifulliving1

住空間を美しくすることは、毎日をHAPPYにすること。
リビングは家族や友人が集う場所。仕事や家事を終えて、解放された自由な時間を過ごす場所。だからこそ、美しく設えて心地良い場所へ。

①自分らしい過ごし方を考える

beautifulliving_style

寝転がってテレビ?お酒を楽しむ?友人たちとホームパーティ?映画や読書?ひたすらスマホ?それとも、家でも仕事?自分と家族がリビングでどう過ごしたいのかを、まずイメージしてください。

②単品で選ばない

beautifulliving4

美しい空間を作るためには、リビング全体を構成するアイテムをまとめて考えるべきです。カーテン、ソファ、カーペット、テレビボード、リビングテーブル・サイドテーブル、ラウンジチェア、スタンドライト、香り。さらには視界に入るダイニングやキッチン。それらすべてがリビングという空間を印象付けるもの。1つのアイテムが空間を台無しにしてしまう例を何度も目にしてきました。そんなとき私たちは「残念だなー、もったいないなー」と思ってしまうのです。

③ある程度はプロに任せてみる

planning2

美しいリビングは、バランスで決まります。
はっきり言います。家具選び・空間づくりに慣れていない方は、任せてください。専門的に勉強し、経験を積んでいなければわからないことも多いもの。ワイズカーサは「専門店」です。たとえるなら、レジ通過のアパレルショップではなく、オーダースーツ屋さん。まず、スタッフに相談してください。

ワイズカーサの最大のサービスは、「オーダーメイドのご提案で」美しい空間を作ること。

図面をご持参ください。部屋の写真や、床・壁のサンプルなどをお持ちください。ご希望のイメージや、好きな空間の写真を見せてください。

インテリア相談会を随時開催しています。どうぞお気軽にご予約ください。
美しいリビング、美しい空間で、これから先の10年・20年を心地良く過ごすために。

RECOMMENDおすすめの記事