TOP > スタッフブログ > NEWS > 「日本の暮らしとフィンランドデザイン」展

「日本の暮らしとフィンランドデザイン」展

artek

北欧の食器や家具の人気が続き、みなさんもひとつは北欧プロダクトをお持ちのはず。でも、身近になった北欧デザインがどんなところで生まれ、どんな人が作り、人々がそれを使いどんな暮らしをしているのか、イメージされたことはありますか?今年、北欧・フィンランドが独立100周年を迎えるのを記念し、ヤマトヤ・ワイズカーサでは「日本の暮らしとフィンランドデザイン」展を開催いたします。


finland2ムーミンや映画「かもめ食堂」の舞台として、私たちも親しみを感じる国フィンランド。「森と湖の国」と言われるほど豊かな自然に恵まれつつ、夏は白夜、冬は極寒という生活をするには厳しい環境にあります。しかし、フィンランドに住む人たちは、昔から自然と共に生き、日々の生活から楽しみ見出す暮らしを送って来ました。


Artek Home Vision 2017.03今回はフィンランドのインテリアブランドartek(アルテック)の家具や照明を中心に、フィンランドのプロダクトをご紹介。「自然と人間の調和」を理想にデザインされた、シンプルで明るいプロダクトは、日本の私たちにも新しい生活の楽しみを提供してくれます。
artekについて詳しくはこちらから 


開催概要

期間:2017.4.15(sat)~6.4(sun)
会場:ヤマトヤ・ワイズカーサ北名古屋本店/ 愛知県北名古屋市徳重大日1
※名古屋丸の内店に展示はございません。

期間中特典 店頭でartekの家具・小物をお買い上げの方にすてきな特典をご用意しました
【特典1】artek製品すべて特別価格
【特典2】artek製品本体価格合計10万円以上お買い上げでノベルティプレゼント!
【Webをみてご来店の方に】artekイメージBOOKプレゼント!

ぜひこの期間にフィンランドの暮らしに触れ、生活を楽しむヒントを見つけてください。

RECOMMENDおすすめの記事