納入事例トップクリニックこそ清潔・清廉なUSMを

トップへ戻る

関連カテゴリ

クリニックこそ清潔・清廉なUSMを

2015年02月

店舗/施設

USM

USMは丈夫であることはもちろん、その清掃のしやすさや、いつまでも美しく劣化しにくい塗装もあって、病院やクリニックでご利用いただくケースも多いアイテムです。

 

今回もクリニックの新設に伴い、ぜひともUSMを、とご希望頂きました。

受付カウンターには、ルビーレッドのシェルフを配置。裏側が事務スペースになっており、シェルフの扉を開閉することで書類のやり取りを行うことのできる仕様になっています。

事務所側には大量の収納スペース。細かな書類を整理するためのトレイもしっかり完備しました。

ご来院された患者様から見ると、クリニックのイメージを印象づける美しい壁面。ですがスタッフからすれば実用的で大容量の便利収納でもあるわけです。

 

一方、スチールブルーでご用意したキャビネットは展示のために上段をガラスシェルフにしてあります。

美容クリニックということで、スキンケアのための機器や化粧品などの物販ブースも必要。
USMなら、まずは商品を美しく効果的に見せること、そして在庫等を鍵付きで管理することも可能になります。

 

クリニックや店舗では、新設やリフォームを機に、造作で棚や壁を製作することが多いと思います。

確かに空間に対しサイズぴったりで製作できるし、木製ならばその落ち着いた雰囲気がクラシカルな演出には向いていると言えます。

ですが、レイアウトの変更にも、書類や収納品の増加の際にも対応できないのが難点でもあります。

USMなら組替や増設もOK!
もし長くお使いいただくうちに破損したり汚れた部分があっても、破損・汚れのあるパネルだけを交換することもできます。

 

その実力は、世界各国の著名な法人オフィス、クリニック、美術館、店舗などで長年愛用されていることでも証明されています。

ニューヨークの近代美術館MoMAの永久コレクションに選定されているのはもちろん、そのMoMAのバックオフィスでもUSMが使われています。

世界中の納品事例を店頭でご紹介していますので、ぜひご予約・ご来店のうえスタッフまでお声がけください。設置目的やスペースに応じたご提案をさせて頂きますので、図面もお忘れなく!

 

 

後日、患者様の待合の椅子として、ハイバックのクラシカルなデザインのラウンジチェアもお届けしました。

カラーもブルー系のグラデーションで、奥のUSMのスチールブルー色とともに、清廉で上質、落ち着いた待合に。

ゆったりと寛いで緊張をほぐし施術や面談に臨んでもらいたい、適度にプライバシーも確保できるように・・・クリニックの患者様を思いやるもてなしの心が感じられるスペースとなりました。


癒しの温もり空間納入事例トップ別荘リフォーム~プー...