納入事例トップクリニックを寛ぎの空間に

トップへ戻る

関連カテゴリ

クリニックを寛ぎの空間に

2015年08月

ソファ

チェア&テーブル

照明

店舗/施設

愛知県一宮市の愛北ハートクリニック様(http://www.aihoku-hc.com/)に家具を納品させて頂きました。

ご来院・入院中の患者様がリラックスして過ごせるよう、和モダンのテイストを盛り込んで落ち着きと安らぎのあるスペースをご提案しました。

天然木の温かみある素材を生かしつつ、和紙を使った照明の柔らかな灯りと黒をアクセントに差し込んで和の雰囲気に。
全体のイメージが暗くならないよう、樹種のセレクトと黒の分量には特に配慮しました。

また不特定多数の人が利用する家具ゆえに、ソファや椅子の張地など、お掃除やメンテナンスしやすいものを選ぶことも忘れずに!

そして入院用個室にも、家での寛ぎの時間を思わせるような、温もり感ある椅子を一脚。

 

 

病院やクリニックという場所は、多くの人にとって、できる限り「行きたくない」場所です。

でも「行かなければならない」時が、誰しもあります。

だからこそ!「通いたくなる」クリニック/病院に出会いたいものです。

ドクターの腕が確かで信頼できる人柄であることはもちろんのこと、清潔感と個性のある”好きな”空間であることも大切。

まるでホテルや旅館で寛ぐような、自宅でのんびりするような・・・
温かさ・和やかさ、そして美しさや心地よい香りと灯り。

 

長く住宅の家具を提案してきた私たちワイズカーサのスタッフは、店舗でもクリニック/病院でも、オフィスですら、そこに「人が長く滞在すること」を念頭に空間や家具のご提案をします。

つまり集う人が主役。

人が心地良いと感じるか。人がずっと過ごしていたいと感じるか。

それは自宅でもクリニック/病院でも同じこと。

開院や移転の際には是非ご相談を。患者さんが「通いたい」と思うクリニック/病院を一緒に実現しましょう。


HIRASHIMA納入事例トップ洗練されたシンプルコ...