納入事例トップ北欧テイストのコーディネート

トップへ戻る

関連カテゴリ

北欧テイストのコーディネート

2018年09月

ソファ

チェア&テーブル

Fritz Hansen

Carl Hansen&Son

コーディネート

個性的でおしゃれな住宅を、多くの方に手の届く価格で提供されているFaith HOME(フェイスホーム)様。今回は家具の納品とオープンハウスのお手伝いに行ってきました。
光と風が良く通る明るい室内。フローリングやキッチンの腰壁に使われた木が立体感があり印象的です。室内の雰囲気にあわせ、やさしさとモダンさを併せ持つ家具をセレクトしました。
ウォールナットのダイニングテーブルには、白と黒のセブンチェアを。色を変えることで生まれる、ほどよいリズム感が心地いいダイニングです。


リビングはグレーをベースに、ブルーを効かせて北欧テイストに。グレーのYチェアがよく似合う洗練された空間に、ウールのカーペットを敷くことで落ち着きが生まれています。


リビングとダイニングの間にあるカウンターデスクには、三本脚のスツール。座面のブラックが空間のアクセントに。

ベーシックな色を使いながら単一になりすぎないのは、豊かな素材感があるから。日本の光や風を生かした住宅に、北欧の自然からインスピレーションを受けたデザインが良く映えます。
トータルコーディネートだから生まれる、空間と家具の調和は、居心地の良さにつながっています。


美しいインテリアをリ...納入事例トップ豊かな素材でつくる居...