TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > みんなが集まるテーブルに!オリーブボード&ブルーラインプレート

みんなが集まるテーブルに!オリーブボード&ブルーラインプレート

みんなが集まることが多い季節。おうちに招いて、ゆっくり食事しながらおしゃべりをして…親しい人が集まるホームパーティーは楽しいですよね。
でも、「うちでは人が呼べるようなテーブルコーディネートができない!」なんて思っている人も多いのでは?
そんな方に、これさえあれば“SNSにのせたくなる!”素敵なコーディネートができるアイテムをご紹介します!
★IMG_4154
まずオススメしたいのは、スペインのオリーブの木の表情をそのまま活かしたカッティングボード!
スペインはオリーブオイル世界一の生産国。そこのマール・デ・オリーボス(オリーブの木の海)と呼ばれる大オリーブ畑で作られるカッティングボードは、自然な曲線を生かした大胆でのびのびとした風合いです。

★IMG_4199
1つ1つ木と対話しながら作るので、同じシリーズでも1つとして同じ形が存在しないのも魅力ですよね!自然そのもののワイルドな表情が他にはない良さとなっています。
でも 荒々しい木目に「私に使いこなせるかな?」と心配になった方も、ご安心下さい!このオリーブボード、本当に何気ないものでもグッとおしゃれに美味しそうに見せられるんですよ。
5be35228c0130285dbaf13a4b254db49写真はザッカワークスHPより
写真のように市販のものを盛り付ただけでも、木の表情のおかげでとっても華やか!乗せるものをあれこれこだわらなくてもいいんです♪また、人数分用意しなくてもテーブルの上に1つ2つあればよいので、おもてなしの人数を気にすることなく使えるのもポイント!定期的に植物性のオイル(オリーブオイルやサラダオイルなど)でお手入れすると、乾燥を防ぎ長持ちさせられますよ。

また、同じく人数にかかわらず使える大皿もホームパーティには欠かせません!シンプルで使い勝手の良い大皿がいくつかあれば、テーブルをごちゃごちゃさせず統一感を出すことができます。
そんなシーンでオススメするのは、ブルーラインの入ったプレートシリーズ。
★IMG_4185
ただの白いお皿では味気ないけど、なんにでも似合うものがいい。そんな時に、このブルーのラインがいい味を出してくれるんです。イタリアのトラットリアなどでも良く使われているというのも頷けますよね。
おつまみからメイン、ごはんやパスタ、デザートまで…このシリーズがあればどんなジャンルも安心です!
★IMG_4161

オリーブボードやキッチンクロスと合わせれば、簡単にテーブルコーディネートができますよ!
ぜひ実際に手に取って、その良さを体感して下さいね。

大和屋生活道具 山本

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム