TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 【新作入荷しました】KLIPPANのスロー&ブランケット

【新作入荷しました】KLIPPANのスロー&ブランケット

今日から10月。朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたね。
これからどんどん冷えてくる季節にぴったり、お待ちかねの商品が入荷してきました!

KLIPPANのスロー・ブランケット
top
知る人ぞ知る、大人気スロー・ブランケット。
KLIPPAN(クリッパン)は、1879年に北欧スウェーデン南部の小さなクリッパン村から始まった、先祖代々のファミリー会社。
ウールの糸作りからスタートしたクリッパンのブランケットは、スウェーデンでは知らない人はいないほどの人気です。
blanket
近年では100%オーガニックコットンのブランケットや、日本人デザイナーとのコラボレーションするなど、日本での人気も急上昇!「もう1枚、もう1枚」と買い足したくなってしまうリピーターの多さが、商品の魅力を物語っています。

そんなKLIPPANの秋冬の新作が入荷しました!今年は少し大人な色柄・素材感のものも◎
%e2%98%85img_52631

中でも今の季節おすすめなのがウール×リネンの混紡スロー!ふんわりとボリュームがありながらもシャリ感がある、なんとも絶妙な気持ち良さです。ツヤ感もある表情は、上質な北欧家具にもピッタリですよ。
%e2%98%85img_52381

ウールのブランケットは、チェアに背もたれにさっとかけるだけで背クッションがわりに。
寒くなれば膝にかけて、くるまって…と使い方は自由自在!
%e2%98%85img_52351

スローはふわっとしなやか。ちょっと肌寒い時でも、あたたかさを閉じ込めてくれます。
織りの模様も美しいスローは、1枚、2枚と色や柄を組み合わせて使っても素敵です。
kp8910701

スローと同じ生地を使ったストールは、ボタンがついていたり、ポケットがついていたり!使い勝手バツグンでファンの多いアイテムです。家の中で羽織るのはもちろん、近場のお出かけや、車での移動など「コートまではいらないけど…」というときにも◎
%e2%98%85img_52911

7日にはいよいよミナ・ペルホネンとのコラボレーションspecial collectionが届きます♪
大人気のCHOUCHOストールもまだ少しご予約いただけますので、ぜひお早めにお問い合わせください!!
スタッフ一同お待ちしております。

大和屋生活道具 山本

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム