TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 豆皿展 > 「豆皿&スロー展」 好評開催中です!

「豆皿&スロー展」 好評開催中です!

土曜日より始まりました「暮らしを彩る豆皿と冬のスロー展」、たくさんのお客様にご来店いただいております!ありがとうございます。
豆皿・スローどちらもじっくりご覧いただくことが多く、みなさまお気に入りを見つけてニコニコ笑顔♪わたしたちスタッフも嬉しくなってしまいます。

今日は豆皿展の様子をご紹介◎
はじめましての作家さんもたくさんいらっしゃるので、順番にご紹介したいと思います♪

まずは“錫”の素材感が魅力の「中村 百合恵」さんの器たち。
img_5479
中村さんの錫の器は、キリっとした素材の美しさがありながら、女性作家さんらしい繊細で柔らかさも感じるものばかり。
形も様々で、こんな大皿も届いていますよ。食卓が華やかになりそうな器ですよね!うるしなどとの相性も良くお正月のおもてなしにもおススメです。
img_5481

 

次にご紹介するのは、半田市出身の作家さん「正木 渉」さんの器。
正木さんの器は、ひとつとして同じものがない のびのびとしたイロ・カタチが魅力的!ご出身が愛知県と聞いて、勝手に親近感が沸いてしまいます♪
img_5503
見ているだけでわくわくする豆皿たち!ナッツやチョコを少し載せたり、和菓子を乗せたり…おつまみなども似合いそう♪個性的な器ですが、意外といろいろ合うんですよ~。ぜひ自分だけの1枚を探していただきたい作家さんです◎

最後にご紹介するのは、繊細な絵付けが可愛らしい「工房いろ絵や」さん。ご夫婦で作陶していらっしゃるのだそう!
img_5498
この可愛らしさ、女性はたまりませんよね!やさしい色合いの器に、ひとつひとつ丁寧に描かれた手書きの植物や生きものたち。素敵なご夫婦が目に浮かびます♪1枚1枚違うので、じっくり見ていただきたい豆皿です。

 

まだまだ他にも素敵な豆皿がたくさん!!またブログでご紹介いたしますね。
豆皿&スロー展は11/13まで!スタッフ一同お待ちしております。
大和屋生活道具 山本

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム