TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 豆皿展 > たくさんの方にご来店いただいています!【豆皿&スロー展】

たくさんの方にご来店いただいています!【豆皿&スロー展】

連日たくさんのご来店ありがとうございます!
たくさんの豆皿、ブランケットやスローを一度にご覧いただける貴重な今回イベント。「楽しみにしてました~!」とお声をかけていただくことも多く、私たちも嬉しく思います!

さて前回に引き続き、豆皿展に参加している作家さんを紹介したいと思います◎今日は 思わず、かわいい!と声をあげてしまう女性作家さんをピックアップ♪

まず最初にご紹介するのは、青木千佳さんの豆皿たち。
img_5513
思わずほっこりした気持ちになるような器ばかり♪左が栗で、右が柿なんですよ~。愛らしいカタチに「これ!」と一目惚れで購入されるお客様が多いのも納得です。
img_5516
釉薬の色合いもとっても素敵ですよね。なにを乗せようかわくわくします。

次にご紹介するのは、古川真紀子さんの豆皿!
img_5519
古川さんの器は、とっても緻密で構造的な柄が特徴。でもシャープすぎず優しい雰囲気があるのは女性作家さんならではでしょうか♪
お子さんの朝食用に、と何枚もお買上げいただいたお客様もいらっしゃいました。華やかな食卓が目に浮かびますね!
img_5524
こんな大皿もございます。豆皿と組み合わせても素敵ですよね!お正月にもピッタリです◎

最後にご紹介するのは、松尾具美さんのガラス豆皿です。
img_5427
松尾さんのガラス豆皿は、まさに水のような透明感!光を通した影がまたとっても綺麗で、食卓がぱっと華やかになります。今回初めてきた赤と白の器は、裏から彫りを入れてあるこだわりの1枚。この赤の色味が本当に美しいんですよ~!白の南天の絵はお正月にもピッタリですよね。
さて、まだまだご紹介したい作家さんがたくさん!次回をお楽しみに◎

イベントは今日から第二幕!同時開催の「アートギャッベ展」がはじまりました!!東海地区最大級の品揃え、お部屋にピッタリの運命の1枚をアドバイスするプロのスタッフ…ヤマトヤ・ワイズカーサでしか体験できないギャッベ展です!ぜひお越しくださいね。

大和屋生活道具 山本

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム