TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > カーテン・カーペット > 2016「アートギャッベ展」レポート

2016「アートギャッベ展」レポート

img_2981

1日目

お待たせしました!本日から、一生ものの心地よさを手に入れる「アートギャッベ展」がいよいよスタート!
北側別棟に専用会場を設営し、大好評開催中です。
2016-10-29

dscn1045

今回は特にワイズカーサのインテリアに合う、シンプルな色柄もたくさん。
パステル調の優しい色合いのルリバフトやザクロ柄などいままであまり見たことのないめずらしいものもあり、見ごたえ充分なアートギャッベ展に。お客様もスタッフも楽しみながら1枚1枚どんどんめくっています。
dscn1040

こちらのお客様はインディゴブルーの濃淡が美しいギャッベらしい1枚とめずらしい横柄の玄関マットをセレクト。かわいいお嬢さまも思わずこの笑顔です。 S様、ありがとうございます。
dscn1051

初日からたくさんのアートギャッベたちがお嫁入りしていきましたが、まだまだ素敵でクオリティの高いアートギャッベがたくさんです!

2日目

一生ものの心地よさを手に入れる「アートギャッベ展」2日目。本日も本当にたくさんの方にご来店いただきありがとうございます!
2016-10-30-4

今回のアートギャッベ展で初めてアートギャッベという存在を知った方、知ってはいたけど初めて実際に触れた方など、イベントだからこそのこの約400枚のアートギャッベの数々にみなさん魅了されていました。
2016-10-30-1
一生ものだからこそ、みなさん真剣に「うちの子」になるべき「運命の1枚」を吟味していきます。

昨日も赤色の美しいパッチワーク柄のアートギャッベをお選びいただいたお客様。
とっても気持ち良かったので、もうひと部屋にも…とのことでご追加でブルー&ホワイトカラーのグラデーションとかわいらしい花模様が美しいこの1枚をお決めいただきました。K様、素敵な笑顔と共にありがとうございます。
2016-10-30-2

そしてこちらのニッコリ笑顔のかわいい、ちいさなお客様♪ パパとママがアートギャッベを一生懸命セレクトしている間、私と羊ちゃんと一緒にずっと遊んでくれていました。とってもステキな大きめ玄関マットがお家に来るから、そこでも遊んでね♪
2016-10-30-5
ちなみにこのアートギャッベの下には、ホットカーペットが。「あったかくてきもちいい~!」とゴロゴロとっても気持ちよさそうでした。

3日目

平日にも関わらず、朝からたくさんご来店をいただきありがとうございます!dscn1106

さて今日もこんなに素敵なアートギャッベたちがお嫁入りしていきました♪
dscn1130
それぞれの個性をもつ美しいアートギャッベたちは、選んで下さったお客様の雰囲気にピッタリ。サイズ・色柄ともに手織りならではのあたたかみと世界で1つだけの魅力をもつ、そのお客様にとっての運命の1枚です。
2016-10-31-1
アートギャッベの最大の魅力は「完璧すぎない美しさ」。どんなにキレイなアートギャッベでも、よく見ると線が曲がっていたり、柄が欠けていたり。そんな個性がどこか人間的で、癒されるポイントでもあります。
dscn1098
今回はこんな優しいカラーの美しいルリバフトや、景色が美しいランドスケープ柄、とっても個性的なまさに「アート」な1枚も。まだまだ素敵でクオリティの高いアートギャッベがたくさんで目移りしてしまいます!

4日目

今日は初日にお決めいただいた極上のアートギャッベの納品に同行してきました。
img_2709
今年に入ってからカーテンの全部屋掛け替えに始まり、照明のリフォーム工事、オーダー収納、そして約3ヵ月前にFritz Hansen社のエッグチェアをご依頼いただいていたH様。
エッグチェアの納品に合わせて、こんなにも美しいブルーベースのザクロ柄のアートギャッベをお選びいただきました。
img_2673
さらに、座面がゆったりめのダイニングチェアの上には少し大きめのミニギャッベを。サイズもピッタリで、それぞれの違うアートな柄がシンプルなダイニングに楽しい雰囲気を演出。アートギャッベ&エッグチェアが入ることで、奥様も大喜びの素敵なLDK空間に♪

また、こちらは今回のアートギャッベ展会場のメインの壁に展示をしていた、めずらしいライトブルーカラーが上品な雰囲気のルリバフト。
img_2793
一目惚れされたお客様のお宅にさっそく試し敷きにお伺いしたところ、サイズも雰囲気も空間にピッタリ!そのままお嫁入りが決まりました。
こんなステキな出逢いがいっぱいのアートギャッベ展。約400枚ものアートギャッベが一堂に集まるのは年に一度のこの特別な期間だけ!

5日目

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。2016-11-2-5

今日はこんなかわいいお客様もご来店です♪
2016-11-2-4
ママと一緒に新しいお家の玄関マットをセレクト。一緒にちいさな手をいっぱいに広げて1枚1枚サワサワ…。「しろいヒツジさんのがきもちいい♪」3歳にして原毛の心地よさの違いが判る、大人顔負けの選定眼です!
2016-11-2-1

また、今日は新作アートギャッベを追加しました!先週東京で行われたエキシビジョンでセレクトされた最新のものも。
2016-11-2-2
大きめの玄関マットサイズ、リビングのソファの前にピッタリの大きめサイズまで、素敵なものばかり。
2016-11-2-3
一期一会の出逢いがアートギャッベの魅力のひとつ。今回もたくさんの方が運命の1枚に出逢えますように。

6日目

今日は文化の日。まさに“アート”ギャッベ日和な日です。
2016-11-3-2

見るだけでなく、座っても触っても気持ちのいいアートギャッベ。アートギャッベ展では使える“アート”を存分に体感いただけます。
2016-11-3-3

さて先日、大きめ玄関マットをお買い上げいただいたお客様が本日もご来店。かわいい僕のお気に入りの特等席で、今日も羊さんとあったかゴロゴロ~♪
2016-11-3-6
実は先日お買い上げいただいた玄関マットを、僕がリビングのテレビの前に持って来てゴロゴロ♪と離さなかったのだそう。
玄関に戻しても戻しても持って来てしまうので、リビングのラグサイズも…ということで、こちらの新作アートギャッベをお決めいただきました。これで思う存分、リビングでゴロゴロしてね。
2016-11-3-4

そして、こちらはお客様のお宅へお伺いしての玄関マットサイズの試し敷き。どれになるかは…明日の夜のお楽しみ。
2016-11-3-1

7日目

7日目の今日は、こんなステキなアートギャッベの納品にお伺いしてきました!
img_2860
ワイズカーサでインテリアをコーディネートされたY様。ステキなインテリアに+αでこんなにモダンなアートギャッベをお選びいただきました。
並んだ四角の文様の意味は「幸せを呼び込む窓」。よく見ると1つ1つの四角が曲がっていたり、歪んでいたり。ギャッベらしい手織りならではのそんなところが愛着を持てるポイントです♪
2016-11-4-2

こちらはお伺いさせていただいた際に試し敷きにお持ちした玄関マットサイズのアートギャッベ。最終的に「お帰りラクダ」と奥様が名付けたこのアート性の高い1枚に決まりました。朝日が入ると白く輝き、全く違う表情を見せるのだそう。家に帰って来るたびに癒されるとっておきの1枚です。
2016-11-4-1

さて、毎回ご来店してくださるF様。今年はお子様のKちゃんがお友達を連れて来てくださいました!
3歳からアートギャッベと共に過ごしているKちゃん。大きくなっても天真爛漫さは変わりません♪ホットカーペットを敷いたアートギャッベでKLIPPANのウールブランケットと共にとっても気持ちよさそう。また遊びに来てくださいね♪
2016-11-2-6

8日目

アートギャッベ展8日目。本日は遠方からもたくさんのご来店ありがとうございます!
dscn1367

午前中は明るい太陽光の降り注ぐ中、キラキラとした光がアートギャッベの美しさをより引き立たせます。1枚1枚めくるたびに現れる美しい色柄に思わず惹き込まれてしまいます。見る方向によって変わるため、みなさんギャッベの廻りを行ったり来たりしながら「我が家の1枚」を厳選していきます。
dscn1349

さて、今日はアートギャッベ展初日に「運命の1枚」(2枚?) に出逢われた顧客様からこんなかわいいお写真が届きました!
以前から愛猫ちゃんたちとともにアートギャッベをたくさんご愛用いただいているT様。
img_2976
今回もグレーベースのかわいい1枚と、ホワイト×グリーンカラーグラデーション模様が美しい緻密な1枚の計2枚をお選びいただきました。愛猫ちゃんたちも早速ゴロゴロ。なぜかギャッベとギャッベの境目がお好きなのだそう。見ているこちらまで思わずホッコリ癒されます♪
2016-11-5-1

そして、こちらは昨日納品させていただいたY 様。午前中に窓より差し込んだ太陽光がギャッベに映り込んでキレイだったので…とこちらのステキなお写真を送って下さいました!見る時間や環境によって、全く違う表情を見せてくれるのもアートギャッベならではの魅力のひとつですね。
img_2983

最終日

最終日もたくさんのお客様のご来店が。今年もたくさんの笑顔が溢れるアートギャッベ展を開催できたことを本当に嬉しく思います。
2016-11-6-1

そしてこちらは今回のアートギャッベ展の最後のお客さま。今ご新築中の玄関に、可愛くてギャッベらしい1枚をお選びいただきました。かわいいご兄弟にピッタリの1枚です。ご両親の想いもいっぱい詰まったこのギャッベ。末永くご愛用下さいね。
dscn1395

今回も多くのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました!

img_3031

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム