TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 【日本の冬支度展】はんてん&やっこ

【日本の冬支度展】はんてん&やっこ

イベントも一週間が過ぎましたが、まだまだ素敵な商品がたくさん!
豪華3本立てのイベント「日本の冬支度展」今日はそのうちの1つ『はんてん&やっこ』をご紹介します!!
img_5697
はんてんって着たことがありますか?
昔の防寒具と侮ることなかれ、まるでお布団の中みたいにあったかくて着心地がいいんです!
今回ご用意したはんてんは、創業大正2年・福岡の宮田織物さんのもの。一本の糸を選ぶことから始め、デザイン、布地織り、縫製まで、全て自社の一貫生産にこだわる真摯なモノづくりで、手作業で入れる“わた”は腰の部分が2重になっていたりと長く使える工夫がたくさん。だからこその着心地・あったかさなんです◎
モダンな細身のものから、動きやすい短め丈など、男女サイズフリーでシルエットもさまざま。きっと1番似合うものが見つかります!
img_5785

はんてんといえば、コタツ!背中が寒いコタツの弱点を見事にカバーしてくれます。前回ご紹介したそばちょこと一緒に、お酒がすすみそうですよね!
img_5788

モダンな色柄も多く、女性もこんなに素敵に着れるんですよ。新しいルームウエアにいかがですか?
img_5876

また袖の短いやっこも人気!全体的にコンパクトな作りなので、家事をする女性や、小柄な方には特におすすめです!
img_5826

もちろん男性にも◎動きやすさ重視、ちょっと羽織りたい、モコモコするのは苦手、そんな方はやっこがベストです。
img_5844

こんな可愛いお子様用のやっこも!後姿もこんなにキュート♪とっても可愛く写ってくれました~!
img_5809

ご両親への贈り物にされる方も多いんですよ。「なつかしい」「やっぱりコレ」と喜ばれること間違いなしです。
img_5858

着用したスタッフも「はんてんってすごく暖かい!」と太鼓判‼あなたも体感してみませんか?
スタッフ一同お待ちしております!

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム