TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 【日本の冬支度展】究極のラーメン鉢

【日本の冬支度展】究極のラーメン鉢

日本の冬支度展、たくさんのご来店ありがとうございます。中には期間中2回目のご来店!なんて方もいらっしゃるくらい、おかげさまで大好評いただいております。
さて、今日のブログは大和屋生活道具ロングセラー、「究極のラーメン鉢」のご紹介です。
%e2%98%85img_6027
有田の窯元が集結し、おうちラーメンの代表格・チキンラーメンをおいしく食べるために開発されたのがこの「究極のラーメン鉢」!細かな形のこだわりがぎゅっと詰まっていて、使った人から手放せなくなる、そんな器なんです。

img_6080また、その魅力はバリエーションの豊かさにもあり!通常お店では10数種ほど扱っていますが、今回のイベントではなんと80種以上届いています。窯元それぞれに得意な絵付けをほどこしたラーメン鉢は、同じ形でも様々な表情を見せてくれて、どれにしようか迷っちゃいますよね。

%e2%98%85img_6029絵付けが可愛らしいこの雷雲のラーメン鉢は、実は縁起物。雷は魔除け、雲は運気アップ!の意味があるんだとか。贈り物にも良いですよね。

%e2%98%85img_6032
こちらは煮物などの盛り鉢にしても素敵!他にもうどんやそうめん、どんぶりにしてもいいですよね◎大きすぎず、たっぷり入る形は、オールマイティに使える万能選手です。

img_6082
金銀ペアでギフトにも!シックでカッコいい、大人のラーメン鉢です。

img_6087
形が一緒だからこそ、違う色柄を選んでも意外とまとまります。家族みんなで、MYラーメン鉢を選ぶのもおすすめ!

img_6088
たくさんご覧いただけるのは今だけ!この機会にぜひ自分だけのラーメン鉢と出会ってくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム