TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > おいしいご飯は「かまどさん」で

おいしいご飯は「かまどさん」で

間もなく9月。まだ暑い日は続きますが、夏から秋へと季節が移っていくのを感じるようになってきました。今日は食欲の秋ににおすすめ!ご飯がとっても美味しく炊ける伊賀焼の土鍋「かまどさん」をご紹介しますね。
かまどさんおいも
(画像は伊賀焼窯元長谷園さんHPより)
土鍋で炊くご飯の美味しさは誰もが知るところですが、火加減の調整が必要だったり吹きこぼれたりと、毎日使うにはちょっとハードルが高いんですよね。そんな悩みを解決してくれるのが「かまどさん」なんです。
かまどさん ほわー
三重県伊賀の地で185年も続く名窯・長谷園で作られる「かまどさん」。試作は何と1000点以上。試行錯誤すること3年半。二重ぶたにしたり、底に厚みをつけたりと様々な工夫を加えてやっと今の完成形に。
そうして出来上がった「かまどさん」は火加減もいらず、吹きこぼれもナシ!火にかけてから蒸らしまで約35分(3合の場合)で、何杯もお代わりしたくなるとっても美味しいご飯が簡単に炊けるんです。少し長めに火にかけるとおこげもできますよ。毎日のご飯が美味しいって幸せですよね。ご自宅用はもちろん、贈り物にも。皆様のご来店をお待ちしております。

大和屋生活道具 山田

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム