TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > ダイニング > 【終了しました】ペーパーコード張替えのイベントを行いました!

【終了しました】ペーパーコード張替えのイベントを行いました!

先週末ヤマトヤ・ワイズカーサにて、ペーパーコード張替えデモンストレーションを行いました。
カール・ハンセン&サン社の専属クラフトマンが来店し CH23とCH24の張替えを間近で見られるチャンスとあって、たくさんのお客様にご来店いただきました!ありがとうございます!
IMG_7394

デンマークの暮らしや歴史なども学びつつ、CH23と24の編みの違いや特徴なども説明していただきました。カール・ハンセン&サン社のモノづくりに対するまじめな姿勢、デザイナーであるハンス・J・ウェグナーの精巧なデザインのポイントに皆さま興味深々。「へぇ!」という驚きの声が次々とあがる熱いデモンストレーションになりました!

IMG_7420
イベントではお客さまも体験していただくという一幕も。
職人はスイスイと簡単に編んでいるように見えるのですが、実際やってみると これがかなり難しいのです。
今回お越しいただいたのは職人歴20年以上のベテラン。微妙な編みの違いで座り心地も大きく変わってくるのだとか…やはり本物の椅子には熟練した技術が必要なんですね!私たち家具好きのスタッフも、カール・ハンセン&サン社のチェアの素晴らしさを再認識したイベントでした。

ヤマトヤ・ワイズカーサでは引き続きカール・ハンセン&サン社 巡回展を開催中!9/10(日)まで特別価格も実施中です。ぜひお越し下さい! 

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム