TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > リビング > 日本の名作チェア Nychair X【shikiri】

日本の名作チェア Nychair X【shikiri】

main
日本人デザイナー新居 猛(にい・たけし)が1970年にデザインした折りたたみ椅子ニーチェア。NY近代美術館(MOMA)に永久コレクションされ、40年以上愛されてきた日本が世界に誇るデザイナーズチェアです。「多くの人に愛されるカレーライスのような椅子」を目指してデザインされた国産チェアが、新たな装いでリリースされました!
☆IMG_8398
その名も【shikiri】―シキリ―
デンマークの血を受け継ぐデザイナーが、日本の美意識を椅子に落とし込みました。シキリの由来は、外と中を緩やかに繋げる「間仕切り」から。障子や簾のように、お互いに気配を感じながら存在する日本ならではの控えめな美しさを、新しいファブリックに込めています。

生地の色柄は3種類。それぞれにモチーフが異なる格子模様が織られており、アームとの組み合わせでまた違った表情に。
ニーチェア生地
アームも特別仕様で、オーク材のソープ仕上げ/マットブラック塗装の2種類。マットな質感がニーチェアの簡素な美しさを引き立てます。☆アームup

愛され続けてきた日本の名作を“今”の感覚で装った「shikiri」は、お子様が小さくてソファはまだ…という方にもピッタリ。使わないときは折りたたんで、リラックスタイムはゆったり広げて。くつろぎの時間が変わりますよ!
ヤマトヤ・ワイズカーサ本店では、すべてのバリエーションを展示中!ぜひ体感しに来て下さいね。スタッフ一同お待ちしております。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム