TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > クリッパンの名脇役、ウールコームを使ってみた☆

クリッパンの名脇役、ウールコームを使ってみた☆

クリッパン全体
いつの間にか気温も冬模様。朝晩の冷え込みが一歩ずつ冬本番に近づいてます。大和屋生活道具では毎年このくらいの冷え込み具合の時期からクリッパンのスローやストール、ブランケットなどをよくお求めいただきます!とにかく「あったかい」このひと言に尽きますが、色使いが綺麗だったりデザインも飽きのこないものばかりでやっぱり良いんです!さて、そんな一押しのクリッパンの名脇役「ウールコーム」をご存知でしょうか?ウールコーム
こちらです!コームの先がデコボコしているのですが、見えますでしょうか。
ウールコーム アップ
ギザギザと申しましょうか。こちらのコームで少し寝てしまった毛や遊び毛、毛玉を丁寧にとかしてあげることでウールはまた息を吹き返します。どれぐらい吹き返すのかというと…実際にヤマトヤスタッフの使っているクリッパンのストールをお借りして、コームをかけてみました!
クリッパン2
おわかりいただけますでしょうか!新品同様とまでは言いませんが、表面のウールが浮いてきてしまってあわや毛玉さん一歩手前がスッキリとしました!上質なウールは少しのケアで、ラノリン成分が汚れをはじき、きれいなままで長くお使い頂けます!(シーズンの終わり、始まりにちょちょいとコームでお手入れするだけでちがいますよー!)
クリッパン毛玉
ちょっと撫でただけでこれだけとれました!なかなか気持ち良いです!お手持ちのウールのセーターやマフラーにももちろんお使いいただけます。価格も¥500(税抜)2017,11,23,現在 とお手頃価格でちょっとしたギフトにも良いのではないでしょうか!ぜひぜひご来店お待ちしております!

大和屋生活道具  村田

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム