TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > リビング > シンプルでナチュラル「geppo」ソファ

シンプルでナチュラル「geppo」ソファ

飛騨高山の確かな技術と、シンプルで優しいデザイン。日進木工の家具つくりのこだわりが詰まった「geppo」シリーズのソファをご紹介します。
げっぽ表紙.jpg
木を育て、選定製材し、乾燥管理まで「家具づくりの全てに責任をもつ」一貫した姿勢が日進木工のこだわり。
大真面目なメーカーだからこそ生まれる素材の良さ・作りの確かさはもちろん…
①360度どこから見ても美しいこと
②疲れない座り心地であること
③軽くて丈夫であること
3つを形にしたのが「geppo」なんです。

座面には高密度ウレタン、広めの背クッションにはフェザーがたっぷり。しっかり体重を支えながら 包み込まれる感覚で、安心して身体を預けられます。疲れて帰ってきたらまずソファ!なんて方にはぴったり。
ゲッポ クッション.jpg
フレームにはナラ材を、座面下のテンション材はしなりのあるブナ材を使用。座面で分散しきれなかった荷重をこのブナ材がさらに分散するので、より上質な座り心地を体感できます。
ゲッポ フレームうしろ.jpg
木部の繋ぎ目は「フィンガージョイント」という技法で組まれています。釘などを使わず木と木を嚙み合わせる、とても丈夫な繋ぎ方。細かい部分でも、飛騨高山の技が生かされているんですね。
げっぽつなぎ目1.jpg

geppoソファはヤマトヤ・ワイズカーサ北名古屋本店にて展示中です。上質な素材でつくられたシンプルな家具だからこそ、愛着を持って長く使い続けることができます。そんな家具選びのお手伝いに、スタッフがアドバイスもいたします!ぜひお部屋の図面や写真を持ってご来店くださいね。スタッフ一同お待ちしております。

 

*展示内容は時期・店舗によって異なります。事前にご確認ください

 

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム