TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > カーテン・カーペット > 国産の丁寧な絨毯で暮らしをHAPPYに!

国産の丁寧な絨毯で暮らしをHAPPYに!

おしゃれは足元から

美しいデザインの上質な靴。男性用の革靴でも女性用のハイヒールでも、素敵な靴はその人自身を輝かせ、凛々しく見せてくれます。逆に靴次第では、洗練された洋服のコーディネートも残念に見えてしまう。
実はインテリアでも同じこと。

素敵なカーペットは家具やインテリアを引き立たたせ、空間を引き締めて美しく仕上げます。
逆に素材感やデザインが空間と家具のクオリティに合っていないと、折角のお気に入りのインテリアが残念に見えてしまう。なんてことも・・・

ファイバー2

カーペットでしっかりとしたゾーニングをすると、リビングはワンランク上の空間に。ソファもグッとカッコよくみえます。

そしてこの写真で紹介しているのは、国産ならではの丁寧な手仕事を感じられる上質なカーペットとしてワイズカーサがお勧めしているファイバーアートステューディオのカーペットです。

image2

毛足の長いタイプは、例えばクローゼットの中に敷いて、自分だけの特別な空間に。

ファイバー1

しっかりと目が詰まった安定感のあるカーペットは、見るからに気持ちよさそうじゃないですか?

図1

ファイバーアートステューディオカーペットは、国内では珍しいピストル型のフックガンで糸を一本一本刺していく手法で作られています。この手間をかけた手仕事により製品に重厚感と味わいが生まれます。

素材はコットン・ウール・麻・ポリエステル・アクリルなど沢山あるので、お好みの質感やさわり心地、またはご予算に応じてお選び頂くことができます。
他にはあまりない絹やアルパカ、キャメルといった素材も!中でも絹のカーペットの肌触りは是非試してみてください。『ふんわり、するり!』驚きの触り心地です。

またサイズ・形も自由にオーダーできる点も魅力です。

無題

金沢21世紀美術館の情報ラウンジにある巨大な変形・立体ラグマット。これもファイバーアートステューディオのカーペットです。こんな自由な曲線のカーペットも美しく仕上がっています。日本ならではの丁寧な手仕事だから成せる技ですね。

ご自宅のリビングも、「足元のおしゃれ」をしてみませんか?見た目のみならず、快適性が増し、毎日を心地良くするための「おしゃれ」は、家族みんなをHAPPYにしてくれます。
今回ご紹介したファイバーアートステューディオ製品をはじめ、ワイズカーサには世界中からセレクトした、様々なカーペット・ラグが揃っています。お気に入りを探しに、ぜひご来店ください。

カーテン&カーペットのワイズカーサ コルティーナについてはこちら

*展示内容は時期・店舗によって異なります。事前にご確認ください

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム