TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > 床+壁+家具の色バランスを考えよう

床+壁+家具の色バランスを考えよう

こんにちは。今日は最近お客様より良くご相談を受ける、色バランスのお話を少々。

家を建てたり、マンションを買ったり、リフォームしたり。
そんなとき悩むのが床・壁の色、そしてどんな色の家具やカーテン、カーペットを合わせるのか?ということ。
例えば、同じ家具でも床の色が違うと、部屋全体の印象は大きく変わります。

colorplan00_5
ナチュラルな床なら全体的に明るく優しい雰囲気。

colorplan00_4
最近多いグレーがかったフローリング。シャビーで洒落た印象になります。

colorplan00_2
床が濃いと家具の色とのコントラストがくっきり!メリハリのあるモダンな部屋に。


そして同じ床の色でも、家具・カーテン・カーペットの色や素材で、これまた部屋の印象が変わります。

bedroom03
ナチュラル×ビタミンカラーの優しめな色使いで明るく健康的な寝室へ。

bedroom01
赤をアクセントにしつつも派手すぎない落ち着いた空間。

bedroom02
寒色を中心とした色使いの寝室は心を鎮め、深い眠りをもたらしてくれます。


 

大切なのは、全体としてどんなイメージにしたいのか。
部屋づくりで失敗しないためには・・・

単品で見て気に入る色や素材を選ぶのではなく、部屋全体で考える!ことが大切

そのためには、家具探しのときに

・部屋の図面
・床や壁の色サンプル
・理想のイメージ写真や画像

を持ってご来店頂き、遠慮なく

・スタッフに相談する

これが鉄則です。
長く使っていただく家具ですから、スタッフのアドバイスを参考に、吟味し納得して買って頂きたいと思います。
そのために、ワイズカーサは実店舗を構えてプロのスタッフが空間提案をしています。

是非ワイズカーサのインテリアプランニングをご活用ください。

➡相談時に一緒に家具やカーテンも見たいって方は YAMATOYA Y’SCASA 北名古屋本店へ
➡ゆったり落ち着いた空間でじっくり話したい方は SIRQ by Y’S CASA グローバルゲート店へ

それぞれ事前にご予約いただくと2時間分の駐車料金もサービスさせて頂いております。
お気軽にご予約ください!
SHOP情報はこちら→click

RECOMMENDおすすめの記事