花火十二単

やっと梅雨明けしました!とは言え、相変わらず名古屋の夏は湿度が高くジメッとした暑さで毎年のことながらキツイです。子供のころは夏休みという超イベントがあったので(体力もあったので!)夏が来るのが楽しみでした。親戚一同集まって晩御飯を食べた後、必ず一回はやっていた大好き行事が「花火」キラキラ燃える花火を両手持ち!などして楽しみました☆今日はそんな夏の風物詩「玩具花火」の大人versionをご紹介しちゃいます!
花火十二単その名も「花火十二単 」(税抜¥10,000)です。(価格は2018.07月現在のものです)三河花火の老舗「佐野花火店」さんのスペシャルな花火です!材料や炎の美しさ、パッケージはもちろんのこと
ロウソクこの黄色いロウソク!ハゼの実から作られた炎の太い和ロウソクでして、すぐに消えたりしないので花火に火をつけやすいのです。(ちなみに下の燭台もこだわりの国産です)そしてそして!花火を捨てる際のゴミ袋まで付いてくるのです。(写真奥・赤いビニール袋です)
花火ブログ用写真こだわりにこだわっておりますので金額も大人!でも本当に感動するほど燃焼時間も長くてキレイ!夏休みに子供がやるのではなくて、ワビサビのわかる素敵な大人に楽しんでいただきたい花火です。旅行のお供にも良し、贈り物にも良し。消えものの粋でかっこいい貰ったら絶対嬉しいプレゼントです!
IMG_1350閉店後、スタッフと実際に花火で遊んでみました!花火の写真はその時のものです。久しぶりの火薬の匂いと、夏の夕暮れ時の雰囲気でなんともノスタルジーな気持ちになりました。やっぱり花火は良いですねー!皆様のご来店お待ちしております☆

大和屋生活道具 村田

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム