TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 目に涼しいガラスの器

目に涼しいガラスの器

大和屋生活道具でもとても人気の菅原工芸硝子さん。グラスは通年人気があるアイテムですが、この季節は断然お皿です。
スガハラブログ(写真は菅原硝子工芸さんのインスタグラムから引用)
ひとつひとつ、手作りでつくられる味わい深いガラスの器はキラキラと輝いて、お料理をとても美味しそうに見せてくれます!こちらのグリッドプレートは、格子模様が美しくどんなお料理とも相性が良い為、プロの方にも大人気だそうです。そうめんがご馳走にみえるマジック、目の当たりにしてください。
スガハラブログ3やや深さのある17㎝と23㎝のプレート!使い勝手の良い正方形です。
スガハラブログ②おちる影の美しいこと!透明度の高いガラスは影がきれいです。
スガハラブログ①こちらのお皿は最近入荷いたしました!長方形のプレートは、おつまみセットをのせても素敵です!柿の種がおしゃれにみえる不思議。スガハラさんのインスタではスイーツが盛られていました!こちらも素敵ー!
スガハラブログ②(写真は菅原硝子工芸さんのインスタグラムから引用)
ガラスのお皿は難易度高そう‥。と思われる方がいらっしゃいますが、デザイン・佇まいの良い器に委ねてしまえばいいと思います(笑)盛ってしまえば格が上がる、なんとなく格好良く収まる、そんな底力のある素敵なお皿をご紹介いたしました☆ぜひ、実物をご覧ください!ご来店お待ちしております。

大和屋生活道具 村田

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム