TOP > スタッフブログ > キッズルーム・勉強机 > 秋は学習環境を整えるチャンスです!

秋は学習環境を整えるチャンスです!

暑い夏休みも終わり、学校も始まりました!読書の秋、文化の秋!!秋の気温は最適なため、脳の活動にとっても読書や勉強に没頭しやすい時期なんだそうです。この時期だからこそ、子どもたちの学習環境を考えてみませんか?
子どもたちが過ごす場所は、学校(SCHOOL)と家庭(HOME)がほとんど。親がすぐ変えられ「学び」に一番差が出来るところは、学校以外の場所である家(HOME)での学習(STUDY)です。ben01
子どもたちは家庭で学ぶことがたくさん!!幼児、小学生の時は家族が見守り、習慣を身につける為に「リビング学習」は最適です。 
10月99636葛谷様中学、高校生になると、自ら考え、自立するための「個室学習」が必要になります。
11
会社でも家庭でもワイヤレス化し、どこでもコミュニケーションをとれる時代です。だからこそ、プライベート空間で自己と向き合う時間の必要性を感じます。そして子どもたちにとって、唯一自分が管理できるのプライベートな場所がデスクではないでしょうか。子供の未来は環境を整備することで変わるかもしれません。

店頭ではリビングや個室などの場所や、お子さまの年齢のあわせてお選びいただける机やデスクを取り揃えております。ご来店お待ちしております。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム