TOP > スタッフブログ > キッズルーム・勉強机 > 学習スタイルにあわせて選ぶデスク

学習スタイルにあわせて選ぶデスク

★IMG_1508子どもの「学び」に大きく影響する家庭での学習(Home Study)のあり方。子どもの学習スタイルにあわせた環境を整えてあげたいですね。

自ら考え自立した考え方を身に着けるためには、やはり「個室学習」が必要です。 年齢にかかわらず、子ども部屋が設置できる場合は勉強机も準備してあげてください。小さいうちは物置になってしまうかもしれませんが、自分の居場所がある、という喜びは自己肯定感にもつながります。

★MG_1501
できればもう一つ、家族で使えるデスクを置いてみてはいかがでしょうか。リビングでの学習は安心感から集中力も高まるといわれています。学習の理解度を親が把握しやすいので、余分な干渉をしなくて済みますね。

リビングのデスクを選ばれる時、みなさん気にされるのが「リビングのインテリアと合うのかな?」ということ。
ワイズカーサのデスクは、シンプルなデザインとインテリアにあわせて選べる素材、コンパクトなものからオーダーまで置く場所にあわせて選べるサイズ感で、リビングのインテリアにあったものをお選びいただけます。

夏休みは学習環境を整える良い機会です。あわせて子供部屋のインテリア相談も実施していますので、お気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております!

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム