TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > ダイニング > 煙突のいらない暖炉「エコスマートファイヤー」

煙突のいらない暖炉「エコスマートファイヤー」

ひやっと肌寒くなってきた今日このごろ。
揺らめくあたたかな炎を眺めながら、ソファでくつろぐ夜…想像しただけで幸せですよね。
でも「ちょっと暖炉は手が出せないなぁ」と思っている方も多いのではないでしょうか?
今日はそんな方にワイズカーサがおすすめしたい、特別な暖炉をご紹介します。
picture_pc_b1e0c5959b9d9cc90762677414ad59b6

バイオエタノール暖炉
エコスマートファイヤー」

暖炉と聞くと優雅で豊かなイメージがある一方で、薪を手配する手間やその保管場所、日々の手入れや煙突のメンテナンス、なにより新築で最初から設置しないと難しい!と、躊躇することの方が多くなっちゃいますよね。
「エコスマートファイヤー」はそんな面倒とおさらばして自由に美しい炎を楽しめる暖炉なんです。
ecosmartfire76_0824-2

煙突がいらない!

エコスマートファイヤーは電気やガスを一切使用しません。使うのは“バイオエタノール”というトウモロコシや大豆などの植物から作られる燃料だけ。すごいのは このバイオエタノール、燃焼しても有毒な一酸化炭素や煙などが出ず、出るのは水とCO2のみ!
だから煙突もいらないし、コードなど繋ぐモノもない、まさに「置くだけ」の暖炉なんです。
mainImg_v4

維持がラク&おトク!

薪の手配や保管、灰の処理、年に1回は必要となる煙突の清掃…暖炉の手間や維持費は意外とかかるもの。エコスマートファイヤーならバイオエタノール(5Lボトル入り)をストックするだけ!消す時もイヤなニオイを感じません。
暖炉エコスマ燃焼コスト差

カッコいい!

自由度の高いエコスマートファイヤーだからこそ、インテリアとしてもカッコいい。ガラスなどを組み合わせたシンプルなデザインは自然と部屋に溶け込みます。
さらにはバーナーキットを造作家具や建築に組み込むことも可能なんです。ワイズカーサでもお客様の理想に合わせて建築に組み込むこともしばしば。ワンランク上のくつろぎ空間が生まれます。
mainImg_v2

ただいまヤマトヤワイズカーサ北名古屋本店にて点火中!実際に炎の美しさを体感しつつ、数あるエコスマートファイヤーのバリエーションからあなたのお部屋にぴったりの一台をご案内いたします。ぜひご来店ください!
エコスマ使用例1

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム