TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > 収納 > 大掃除の前に!整理整頓された暮らしは収納の見直しから

大掃除の前に!整理整頓された暮らしは収納の見直しから

今年も残り2か月をきり、年末年始の予定が気になる今日この頃。年末の大掃除をされる方は多いと思いますが、家の中はきれいになったけど、物がスッキリ片付かない!というご経験はありませんか? 今年こそ収納を見直し、整理整頓された住まいで新年を迎えてはいかがでしょうか。

衣類収納から見直すのが成功するコツ

ヤマトヤワイズカーサ クローゼット収納
収納を見直す際、最初に服の片づけから始めるのがおすすめ。服は量も多い上、クローゼット・納戸・玄関などに収納場所が分散していることも多いため、服の整理するとお部屋がかなりスッキリします。空いたスペースに他の物を収納することもできますね。
ヤマトヤワイズカーサ 桐箪笥

ヤマトヤワイズカーサ 収納研究所
ワイズカーサにはウォークインクローゼットにぴったりの壁面収納や、本格的な桐箪笥など衣類収納が豊富に揃っています。
個室のクローゼットには腰高程度の箪笥をご提案することも。プラスチック製の収納ケースとは違い、調湿性能のある箪笥は大切な衣類の保管に最適です。

成功のカギは「サイズ」感!収納のプロにご相談ください

ヤマトヤワイズカーサ 書棚
衣類だけでなく、キッチン、玄関、リビングなど、に適した収納も各種展示しています。
大容量で使いやすい収納を考えるために、収納する物・場所の「サイズ」がとても重要になってきますので、ご相談の際はお部屋を図面などの場所の大きさが分かる物をお持ちくださいね。
ご予算にあわせ、最適な収納計画をスタッフがご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム