TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > もう行きましたか?アアルト展

もう行きましたか?アアルト展

アルヴァ・アアルトの生誕120周年にあたる本年、2018年から2019年にかけ日本4会場を巡回する回顧展「アルヴァ・アアルト-もうひとつの自然」が開催されています。

その展示が今ここ名古屋で開催されているのをご存知でしょうか?
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/aalto

temporary_ex_alvaraalto

日本ではなんと約20年ぶりとなる本格的なアアルトの回顧展。家具、照明、ガラス器、建築などで「北欧の賢人」とも称された 20世紀を代表する建築家でありアルテックの設立者の一人であるアアルトの生涯と作品を見ることができる、かなり見ごたえのある展示です。
オリジナルの図面や、アルテック製品を作り上げる映像であったり、家具に座り試せるコーナーも!

そんなアルヴァ・アアルトの家具、ヤマトヤ・ワイズカーサにもたくさん展示しています!今の目玉はやはりこちら!
★IMG_2391-2
フィンランドと日本の国交100年を記念して発売された「ウスタヴァスツール」
アアルトといえば60スツール、この特別モデルがなんと19,800円+taxで手に入るんです!しかも裏面にはアアルトの妻アイノがデザインした桜の刻印が。マニアのみならず、最初の1脚にもぜひおすすめしたい限定品です。★IMG_2396こちら普段の60スツールよりも木目にバラつきがあるので、ぜひ店頭で質感を確かめながら、自分だけの1脚を選んでくださいね。

60スツールといえばこちらも大人気。ミナ・ペルホネンとコラボした限定シリーズ!
★IMG_2404
残りほんの数台となってしまいましたが、今が手に入れるラストチャンスです。こちらも色味が素敵なので、ぜひ実物でご覧いただきたい!

ほかにもアルテックの家具がよりどりみどり。
★IMG_2411

★IMG_2406

★IMG_2399
(写真は北名古屋本店)
アアルト展に行った後は、ぜひワイズカーサに足をお運びください。お待ちしております!

 

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム