TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > THEの飯茶碗と箸

THEの飯茶碗と箸

皆さま、こんにちは。
今日ご紹介するのは、じわじわと人気急上昇中のTHEのご飯茶碗とお箸です。このご飯茶碗は口径約12cm、高さは半分の約6cmと最も人の手に沿いやすく持ちやすい形を追求したもの。ありそうでないこの形は、今の時代には無くなってしまったけれど昔からずっと作られてきた茶碗の原型だそう。
プリント
〈THE〉HPより
生活道具で展開しているのは、瀬戸(愛知)、有田(佐賀)、清水(京都)、益子(栃木)、美濃(岐阜)、唐津(佐賀)という6つの陶磁器の名産地で作られたものです。同じ形で作っても産地が違うと全く違う印象になって、それもまたいいのです。
IMG_2802

もう一つオススメしたいのが、THEのお箸。竹材一本一本に手作業で漆を施したスラリと美しい箸です。強度があってしなりやすいという竹の特性を活かし、つまむ、挟む、ほぐすなど様々な動作を無理なく行うことができる箸です。黒と朱の2色をご用意。使いやすい箸はご結婚のお祝いにも最適です。
a132afb7342df62dbdaa580878509bb8-940x626
〈THE〉HPより
ぜひ、上質なご飯茶碗とお箸と共に新しい春を迎えませんか?ご来店をお待ちしております。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム