TOP > スタッフブログ > イベント > 【終了しました】3.10(日) 完成見学会のご案内 @阿部建設_天白区

【終了しました】3.10(日) 完成見学会のご案内 @阿部建設_天白区

3/10(日)に名古屋市天白区にて「阿部建設」様の完成見学会が開催されます。
今回の現場は、名古屋の街並みが一望できる丘陵地。とても見渡しの良いロケーションです。 

阿部建設_3.10オープンハウス

今回は、阿部建設様とワイズカーサがコラボレーション。

阿部建設様から建築工事の段階からお施主様を繋いでいただきました。
お施主様との打合せで家具はもちろんのこと、インテリアで重要な「カーテン」も含めたスタイリングをお手伝いさせていただきました。

そこで、少し「カーテン」についてのお話。

「カーテン」は、素材はもちろんのこと、テイスト、種類、仕上げ方法、取付方など様々です。
空間の面積を占めるカーテンはインテリアの中においても重要なアイテムの一つと言えます。

「家具」と「カーテン」を別々で購入したら、インテリアがチグハグになってしまった…というのは、よくある本当に残念な話です。そうならないためにも「家具」と「カーテン」は一緒に考えるのがベスト。
「家具」⇒「カーテン」の順に決めると、よりインテリアがまとまりやすくなりますよ。


さて、今回のインテリアは、素晴らしい眺めを2階のリビングで家族で楽しめる家にしたい!というご家族のご要望を叶えるため、「木のぬくもりを感じながら、丘の上から名古屋の景色を満喫」というテーマに。
DSCN6427_800ピクセル

ソファーやパーソナルチェアに腰を掛けて、のんびり景色を眺める…。いいですね。
リビングはくつろぎの場所。壁は漆喰、床はヒノキの無垢フローリング…。
自然の素材に囲まれた家なので、日常の疲れがさらに癒されそうです。

家づくりをお考えの方で、木や自然素材に興味があって、自分たちの暮らし方にもこだわりたい!という方は、ぜひ一度ご相談をしてみてくださいね。

阿部建設様HP[参考]
https://www.abe-kk.co.jp

 

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム