TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 【終了しました】アルネ ヤコブセン クロックフェア

【終了しました】アルネ ヤコブセン クロックフェア

皆さま、こんにちは。
大和屋生活道具では3月30日(土)より北欧デザインの巨匠 アルネ ヤコブセンのクロックフェアを開催します。今日は期間中のみのお取り扱いとなるテーブルクロックを少しご紹介しますね。

1939年にデザインされたこのLKテーブルクロックは、アルネ ヤコブセンが手がけた初めてのプロダクトデザインとして、その後の作品に大きな影響を与えるきっかけとなったもの。優しい印象のフォントが特徴です。とても素敵な限定色のアイスブルーも届きますよ。

LK テーブルクロック※アルネヤコブセン公式HPより

そしてROMANテーブルクロックは、上でご紹介したと共に1939年にデザインされたもので、のちに設計するオーフス市庁舎に掛けられるROMANウォールクロックの原点となりました。どこかエレガントさを感じさせるデザインはヤコブセンのテーブルクロックの中で人気の商品です。

ROMANテーブルクロック-2※アルネヤコブセン公式HPより

これらのテーブルクロックは単にデザインを忠実に復刻しただけでなく、LEDライトを採用したりスヌーズ機能を搭載したりと時代に合わせた仕様に改良を施しているんですよ。

美しさと機能性をどちらも備えたテーブルクロック、ご自宅用だけでなくプレゼントにもおすすめです。間もなく始まるアルネ ヤコブセンフェアにぜひご来店くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

アルネヤコブセン クロックフェア

期間:2019年3月30日(土)~5月26日(日)
※4月30日(火)、5月1日(水)はお休みさせていただきます。
場所:ヤマトヤ・ワイズカーサ北名古屋本店内 大和屋生活道具

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム