TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > 家具から家づくりをスタートするメリット①

家具から家づくりをスタートするメリット①

ワイズカーサでは、これから新築をご検討されている方に【家具からはじまる家づくり】をおすすめしています。
家を建てようと思ったら、土地→建築→外構→家具と決めていくものだと思っている方も多いのではないでしょうか?

でも、ちょっと待って!
一生に一度かもしれない家づくり。

考える順番は、理想の暮らしが1番にあってこそだと思いませんか?

家の前に並んだvitraの家具やホームアクセサリ

では、家具から家づくりをはじめるとどんなメリットがあるのでしょう?
今回のブログはその第一弾。

メリット① 間取りに後悔なし!
家族構成やライフスタイルに合わせた空間の使い方ができる

平面図の上の家の模型

家全体のスペースを、どんなふうに仕切って部屋割りするのか?
それは、どんな風に暮らしたいかによって決めていくべきです。

親せきや友人を招いての食事を楽しむなら家の主役になるダイニングスペースを用意したいし、テレビや映画を見たり寝転がって寛ぐのが好きならゆったりとしたソファやラウンジチェアが欲しいわけです。

広いダイニングと広いリビングの対比

子どもがこれから増えるかも?なら予備の子ども部屋数を用意しつつ、人数が増えたときに家族が寛げたり、団らん出来たりする場としてLDに十分な余裕があるかどうか、収納が足りるかどうかも考えなければなりません。

家づくりは今現在のライフスタイルを中心に考えるのではなく、10年後や20年後の将来も見越して考えたい。

だからこそ、わたしたちプロのスタッフが失敗しない家づくりのために、お客様ひとりひとりのライフプランに合わせた家具からはじまる家づくりのご提案をしています。

暮らしを考える→家具が決まる→間取りが決まる→家が決まる

ぜひワイズカーサのインテリアプランニングをご活用ください。▼click

ワイズカーサのインテリアプランニング

そしてこれから何もかもスタートという方も、土地探しから新生活スタートまで、ワイズカーサとタッグを組んだ東海地区の人気の建築家・設計士や不動産会社がしっかりサポート致しますので、安心してお任せください!▼click

家具からはじまる住まいの相談会

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム