TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 毎日使いたくなる漆のお椀

毎日使いたくなる漆のお椀

皆さま、こんにちは。今日はカラフルな色使いが楽しい漆塗りの木椀をご紹介します。
作るのは1793年創業の福井県鯖江市の漆琳堂さん。「漆器を若い世代にもっと気軽に使ってもらいたい」との思いから2010年に誕生しました。IMG_0343
赤や黒の漆器に見慣れている方の目にはポップなカラーのものはとても新鮮に映りますし、初めて漆器に触れる方にも和食や洋食にも合う多才な漆器はとても便利です。
IMG_0344
「お手入れが難しいから」と躊躇する方もいらっしゃいますが、意外と簡単。「優しく洗って、ちゃんと拭く」が基本です。食洗器や電子レンジは使えませんが、お気に入りの器を丁寧に洗い、クロスで優しく拭きあげると更に愛着が増していきますよ。
875e53dea06239c07790
※漆琳堂 HPより
熟練職人さんの手で1点ずつ漆を塗って作り上げている楽しいカラーリングの漆の器。毎日の暮らしに加えてみませんか。ぜひ、ご覧になってくださいませ。皆様のご来店をお待ちしております。

★LSAフラワーベースフェアも好評開催中です。
花のある暮らし LSAフラワーベースフェア
 
期間:2019年4月13日(土)~6月23日(日)
 場所:ヤマトヤ・ワイズカーサ北名古屋本店内 大和屋生活道具

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム