TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 夏の必需品「蚊遣り」

夏の必需品「蚊遣り」

皆さま、こんにちは。今日は日本の夏に欠かせない「蚊遣り」をご紹介しますね。
蚊取り線香ケース

小泉誠デザインのアルミ製蚊取り線香ケース
アルミ製のこの蚊遣りは小泉誠さんのプロデュースによるもので、空間を選ばないシンプルなデザインが魅力です。取っ手に巻いた籐は職人さんの手作業によるもの。蓋があるので灰は飛びませんし、軽くて割れません。上からつるすこともでき、蚊遣りとしてだけでなく一年を通してお香やアロマも楽しめますよ。

芝生の上の有田焼の蚊取り線香入れ

3色並んだ有田焼の蚊取り線香入れ
こちらは有田焼の蚊遣り。灰が器の中に落ちるようになっていて、付いてしまったヤニもメラニンスポンジで軽くこするだけできれいになるので、お手入れも簡単です。デザインも空間になじみやすいシャープなフォルム。3色展開なので夏のギフトにも喜ばれます。
これらの蚊遣りにオススメの蚊取り線香が、化学成分を一切使っておらず天然の除虫菊を使用している、無添加の菊花線香です。懐かしい香りで小さなお子様からお年寄り、そしてペットがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。夏の間毎日使うものなので、見た目にも体にも気持ちのよいものを使いたいですよね。皆様のご来店をお待ちしております。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム