病院やクリニックを差別化

今日は病院やクリニックの、経営者様、院長様に向けて、USMを活用頂くメリットについてのご案内です。
病院やクリニックにおいて、USMハラーの使用をおすすめする理由は明確です。

USM病院事例

それは、患者様に選ばれるため、です。


本当なら、お世話になりたくない病院やクリニック。
ですが、私がもし通院を余儀なくされたら・・・家や職場から近いなど通いやすくて、ドクターが信用できる人で、看護師の方の感じが良くて、あまり待たされない。そんなところに行きたいな、と思います。

そして、キレイ・清潔でおしゃれな病院やクリニックが良いな、と。

クリニックのインテリア

特に美容関係のクリニックやエステサロンなどでは、空間が美しいかどうかは通院の決め手の1つとなるでしょう。

 

USMでほかの病院やクリニックとは一線を画した、美しくて好感のもてる場所に。
さらにUSMハラーを導入することは、スタッフにとっても働きやすい、使い勝手の良い職場になります。

実際にお納めした事例を参考としてご紹介します。

USMのある病院/クリニック①
院の”顔”となる受付カウンター

クリニックのインテリア

クリニックのインテリア

受付は患者様をお迎えする、まさに病院やクリニックを強く印象づける場所。
少しでも明るい気分で通院してもらえるように、と元気カラーのオレンジを採用頂きました。
車椅子の患者様とも目線を合わせて話ができるよう、一か所だけ段を低く設定したのがポイントです。

USMのある病院/クリニック②
殺風景な診察室に彩りを

クリニックのインテリア

白一色。確かに清潔感はありますが、無機質な部屋は不安を誘います。
患者様が荷物を置くワゴン1つでも、ちょっぴり遊び心をプラスしてみませんか?

USMのある病院/クリニック③
「美」を大切にする患者様に向けて

clinic_USM5

化粧品やスキンケアグッズの展示・販売ブースとして活躍中。
美しさを強調したブースづくりで、美意識の高い患者様のアイキャッチとしても効果大!
もちろん在庫を保管しておくキャビネットとしての実用性も高く評価頂いています。


さらに世界各地の医療機関の納入事例写真をご紹介。

USM病院事例

USM病院事例

USM病院事例

USM病院事例

USM病院事例

USM病院事例

USM病院事例

USM病院事例

USM病院事例


受付カウンター、カルテや薬品収納、ワゴンなど発想力次第で様々な形状・仕様で製作できるUSM。
病院・クリニック・エステサロンなど、他院・他店との差別化をはかり、患者様から選ばれるためにワンランク上質な空間を設えましょう。
新規開業、移転、リフォーム、買い足し、模様替え等の際は、お気軽にご相談ください。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム