TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 夏こそおすすめ「バーミキュラ」

夏こそおすすめ「バーミキュラ」

皆さま、こんにちは。
今日ご紹介するのは、名古屋市中川区で作られる鋳物ホーロー鍋 バーミキュラです。
ポトフを煮込むバーミキュラ
※公式HPより

素材本来の味を引き出す鍋としてとても人気です。高い気密性を持つバーミキュラは野菜などに含まれる水分やうまみを逃さず無水調理ができます。少しの塩とオリーブオイルで調理した野菜の美味しさには感動してしまいます。
バーミキュラを持つ女性
※公式HPより

お修理ができるのもバーミキュラの良さなんですよ。長く使っている間にホーローが剥がれてしまったら、古いホーローを剥がして再コーティングできるのです。違うカラーにすることもでき、また新たな気持ちで使うことができますね。日本製ならではのきめ細やかさです。
バーミキュラ専用カバー
※公式HPより

また、暑くなってきて火を使うのを短時間で済ませたい夏こそオススメなのがヒートキーパーです。100度のお湯が3時間後でも78度をキープするヒートキーパーに入れれば、加熱時間がぐっと短縮でき、美味しいお料理ができますよ。温野菜からスイーツまで幅広く作れるバーミキュラ、今なら22cnサイズの在庫もございます。
ぜひ店頭でご覧ください。ご来店をお待ちしております。

好評につき【花のある暮らし LSAフラワーベースフェア】延長開催中です!
 
期間:~7月28日(日)
 場所:ヤマトヤ・ワイズカーサ北名古屋本店内 大和屋生活道具

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム