TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 大人のための贅沢花火

大人のための贅沢花火

皆さま、こんにちは。今日は大人のための贅沢な花火をご紹介しますね。岡崎の佐野花火店さんの高級花火「花火十二単」昨年、夏のギフトに好評いただいた岡崎 佐野花火店さんの「花火十二単」が今年も届きました。国産のおもちゃ花火では最も高価なものです。職人さん手作りのそれぞれ名前の異なる9種類12本の手持ち花火に、ハゼの実から作られた和蝋燭と燭台、遊んだ後の花火を入れるゴミ袋まで入ったこだわりのセットです。岡崎の佐野花火店さんの高級花火「花火十二単」とうちわ燃焼時間が約150秒(輸入花火は約10秒)と日本一燃焼時間が長い「八千代」や20回も火花の色が変化する「変幻花」、明るい火花がチカチカと不規則に点滅する「閃光舞」に枝垂桜のように静かに火花が舞い散り品のある「華小町」。美しい名前を持つ花火はそれぞれ炎の色や表情が異なります。華やかだったり繊細だったり、静かに火花が舞い散るものもあれば、色とりどりの火の玉が不規則に噴き出してくるものもあり、輸入のものにはない国産花火の魅力を堪能できます。
岡崎の佐野花火店さんの高級花火「花火十二単」の火花
夏に縁側や庭先でみんなで手持ち花火を楽しむ風景は日本ならでは。海外では祝日など特別な日に限られたり、許可が必要だったりするそうですよ。箱を開けた瞬間から着火、鑑賞、片付けまで、大人だからこそわかる贅沢さとこだわりが詰まっている「花火十二単」。大切な方へのギフトやご自宅で日本一高価な手持ち花火の鑑賞はいかがですか?
皆様のご来店をお待ちしております。

好評につき【花のある暮らし LSAフラワーベースフェア】延長開催中です!
 
期間:~7月28日(日)
 場所:ヤマトヤ・ワイズカーサ北名古屋本店内 大和屋生活道具

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム