TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > チルウィッチで食卓をワンランクアップ♪

チルウィッチで食卓をワンランクアップ♪

皆さま、こんにちは。今日ご紹介するのは、チルウィッチのランチョンマット(プレイスマット)です。今回、長方形に加えオーバル(楕円)のものが入荷しました。
チルウィッチのオーバル型のランチョンマットデザイナーのサンディ・チルウィッチによってニューヨークで設立されたチルウィッチ。チルウィッチの代名詞でもある塩化ビニル素材のランチョンマット(プレイマット)は、2000年に開発され大きな話題に。あっという間に国内外の有名ホテルや飲食店でも使われるようになりました。テーブルに敷かれたチルウィッチのオーバル型の黄色いランチョンマット
※メーカーHPより
今回届いたMini Basketweaveは1本の糸に複数の色を巧みに駆使して織りあげた人気のシリーズです。大和屋生活道具ではオーバルはMatcha,Daffodil,Chambray,Gravelの4色を展開。丸テーブルにオーバル型がよく合います。テーブルの色が変わるとイメージも変わりますよね。ブナ材の丸テーブルに敷かれたチルウィッチのオーバル型ランチョンマット ウォールナット材の丸テーブルに敷かれたチルウィッチのオーバル型ランチョンマットランチョンマット(プレイマット)にはテーブルを汚れや傷から守ったり、食器を置いたりする際の音を吸収するという機能面と、食卓を華やかに楽しく彩る演出面のメリットがあります。またお手入れも楽なんです。中性洗剤を含ませたスポンジで汚れを取り、水かぬるま湯で洗い流し、クロスで拭いて風通しのいいところで干すだけ。
ランチョンマットがあるかないかで毎日の食事の雰囲気がガラッと変わります。まだ使っていないという方はぜひお試しくださいね。
週末も皆様のご来店をおまちしております。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム