TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 末永く使えるクチポールのカトラリー

末永く使えるクチポールのカトラリー

皆さま、こんにちは。今日はポルトガル生まれのクチポールのカトラリー GOAをご紹介します。

クチポールのカトラリー

クチポールは1920年代に誕生したポルトガルを代表するカトラリーのメーカー。親子3代で働くスタッフもいるほどの老舗です。
人間工学に基づいて作られた抜群の使い心地と美しいデザインが魅力で、デザインから仕上げまですべて自社で行っています。型作りから仕上げまでの各工程には機械に加え、必ず人の手が入っており、特に研磨の工程は熟練の職人が一本づつ丹念に行っています。

クチポールのカトラリー製造工程
クチポールには様々なシリーズがありますが、大和屋生活道具では代表的なシリーズ GOAをセレクトしました。華奢な柄と丸みを帯びた先端のフォルムがシンプルで美しいバランス。極細の柄は箸に慣れた日本人の手に馴染みやすく、「箸の延長」のような感じで気負いなく使えます。樹脂とヘアライン仕上げのステンレスの組み合わせには程よいカジュアル感があり、特別な日だけでなく毎日大活躍しますよ。
卓上に置かれたクチポールのカトラリー
ラインナップは基本のディナーサイズに加え、デザートや女性やお子さん用として使いやすいデザートサイズ、コーヒースプーンとヒメフォークをラインナップしています。
時々樹脂の部分にオイルを塗って手入れをすれば、長くいい風合いが楽しめますよ。

ソーサーに置かれたクチポールのティースプーン
※写真はメーカーHPより

明日から夏休みの方も多いのでは?ぜひ大和屋生活道具に遊びにいらしてください。スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム