TOP > スタッフブログ > イベント > イベントのお知らせ「日本の日常着と防寒着 展」

イベントのお知らせ「日本の日常着と防寒着 展」

皆さま、こんにちは。
大和屋生活道具からイベントのお知らせです。
10月26日(土)から12月1日(日)まで「日本の日常着と防寒着 展」として、モダンで着やすい「もんぺ」とあたたかな「綿入れはんてん」のイベントを開催します。もんぺとはんてん展SPスライ
今回のイベントに届く、うなぎの寝床さんの「もんぺ」は細身でモダン。デニムやチノパンのように日常着として着られるのもです。
yama
※メーカーHPより
作業着として生まれた「もんぺ」の機能性をそのまま引き継ぎ、ウエストには腰ゴムと紐で調整できたり、前ポケットや膝あてなどの工夫があり、より動きやすく作られています。
1274
※メーカーHPより
生地には福岡県久留米市の伝統工芸品にも指定されている久留米絣を使用。昔ながらのシャトル織りでゆっくり織られるので肌触りバツグン。洗うほどに風合いが増す「育つ生地」です。日常のさまざまな場面で、男女問わず着ていただけるうなぎの寝床さんの「もんぺ」。期間中は試着室もご用意してお待ちしております。お似合いの一着を見つけてくださいね。
IMG_4232冬に向かっていち早く準備したいのが、日本が誇る優秀な防寒着「はんてん」。毎年ご好評をいただく宮田織物さんの「はんてん」がたくさんご覧いただけるチャンスです。
大正2年創業の老舗メーカーである宮田織物さんは、もともとは久留米絣の織元さんです。生地も中綿もオリジナル、一番大切な工程の「わた入れ」は2人がかりで。ひと針ひと針人の手で綴じて仕上げる。生地織りから仕上げまでこだわって作られています。
wataire-960400
※メーカーHPより
長く着られる上質な「はんてん」が揃います。プレゼントにもおすすめですよ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

「日本の日常着と防寒着 展」
2019年10月26日(土)~12月1日(日)
ヤマトヤ・ワイズカーサ 北名古屋店(大和屋生活道具内)

RECOMMENDおすすめの記事