TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > キッチンをカッコよく!スマートで美しいステンレスダストボックス

キッチンをカッコよく!スマートで美しいステンレスダストボックス

皆さま、こんにちは。
今日はキッチンがグッとカッコ良くなるステンレスのダストボックスをご紹介しますね。

ご新築やリフォーム時に次いで、年末年始もダストボックスを買い替えられる方が多い時期です。毎日使うダストボックスは、使いやすく、しかもデザインが良いものを選びたいですよね。
ワイズカーサがセレクトするのは、使い勝手とデザイン性の両方を叶えるアメリカ発のインテリア用品トップブランド、シンプルヒューマンです。
0985_butterfly01
※メーカーHPより

「日常の暮らしを効率的にする道具」の提供を基本姿勢とするシンプルヒューマン社が作り出すものは、どれも機能的で高品質。そして長持ち。
ヤマトヤ・ワイズカーサの商談スペースにあるダストボックスは10年以上使用していて、少し傷がついてきていますが、開閉のスムーズさは当初と変わらず。毎日大活躍しています。

機能性と利便性を追求し、バリエーションもさまざま。ワイズカーサがセレクトしたアイテムをご紹介いたします。

まずは足で踏むタイプ。
IMG_4694バタフライカンは真ん中から開くので、フタを開けた時の高さが低めです。
20Lはキッチンボードやカウンター下に収納するのに良いサイズ。分別用に2つ3つと購入される方が多いです。

294363798
※以下、画像はメーカーHPより

もう少し容量の多い30L、一つのダストボックスで分別したい方には40Lの分別タイプ(容量:20L×2)もございます。

313973801
横長のレクタンギュラーカンは壁に沿って置いたり、奥行が浅めの場所にオススメです。30Lサイズと大きめの48L分別タイプ(容量:24L×2)をご用意しています。

バタフライカンもレクタンギュラーカンも、フタがバタンと落ちてこないバンパー機能付き。静かに開いてゆっくり閉まります。
ロック機能はフタを置けっぱなしにすることができ、ゴミ袋を交換するときに便利です。また後ろに手がかりがついているので、場所移動の時に役に立ちますよ。

0988_touch03
最近人気なのは広めのバーを手で押して開けるタッチバーカンです。
両手がふさがっている時は脚でトンと開けることも可能です。フタがずっと開いた状態になるので、長時間の作業や連続して使う時に便利です。
304662790
縦長のスリムタッチバーカンは40Lと横長のレクタンギュラーカンは30Lをご用意しています。
タッチバーカンは開けた時に高さがでるので、カウンター横や高さに制限のない場所にオススメです。

ダストボックスとしては高価かもしれませんが、その価値に見合う価値のあるダストボックスです。長く使えるダストボックスをお探しの方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。

年末は12月29日(日)まで営業しております。皆様のご来店をお待ちしております。

RECOMMENDおすすめの記事