TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 日常をより豊かに!より楽しく! クラフトグリル

日常をより豊かに!より楽しく! クラフトグリル

皆さま、こんにちは。
今日はデンマーク生まれのエコロジーな使い切りグリル、クラフトグリルをご紹介します。
グリル
※メーカーHPより
使用する材料すべてに自然素材を用いたクラフトグリルの誕生には理由がありました。
キャンピングカーでの旅が大好きな夫妻が行く先々で見たのが、野山に散乱したアルミの簡易グリル。アルミは生分解されるまで何と400年もかかるんだそう。その惨状にショックを受けた夫妻が、バーベキューを楽しみつつ地球環境にも配慮する自然に優しいクラフトグリルを開発しました。
クラフトグリルに使用している段ボール、溶岩石、竹、竹炭の全てが天然素材で生分解性の軽い可燃性材料でできています。段ボールなどは使い終わったら、燃やせば灰になり自然に還ります。溶岩石は畑やプランターに撒けば、通気性と保水性が高まって植物がすくすく育ちますよ。
無題
※メーカーHPより
クラフトグリルはA4ほどのコンパクトな大きさに全てがセットされていて、簡単に組み立てられるのでお子さんと準備をするのも楽しい時間になりますよ。
竹炭には着火剤が施されているので、着火もラクラク。四隅に火を点けて5分ほどで炭が白っぽくなってきたら、竹網をセット。お好きなものを焼いてくださいね。たっぷり約60分楽しめます。
IMG_7703

IMG_7730
私たちも試してみました。
ウィンナーやアスパラ、お餅で約3〜4分。トーストは約1分で出来上がり!
炭火焼の美味しさはもう皆さまご存知の通り!焼きあがるのを待ってる時間も楽しいですよね。
¥1,200(税別)と手頃な価格も魅力的。防災グッズとして常備しておくと心の備えになってくれますよ。
おうちで過ごす時間が増えてきました。小さな火を囲んでの食事はリラックスできるとてもいい時間です。テラスやベランダでクラフトグリルを楽しんでみてくださいね。

RECOMMENDおすすめの記事