TOP > スタッフブログ > 大和屋生活道具 > 【終了しました】フィン・ユール が手がける美しい掛け時計

【終了しました】フィン・ユール が手がける美しい掛け時計

皆さま、こんにちは。
先週末より始まりました『デンマークの家具とニットウェア』、大変ご好評をいただいております。
詳しくはこちら ↓
https://www.e-yamatoya.com/38057/
フィンユール
※以下画像はメーカーHPより
フィン・ユールの家具と共にとても美しい掛け時計も同時に展示しております。
家具デザイナーだけでなく、建築家・インテリアデザイナーとしても知られているフィン・ユールですが、世界的に評価を得るきっかけになったのは1950年~1952年に手がけたニューヨークの国連本部、信託統治理事会会議場でした。
フィンユールが世界的な評価を得るきっかけとなったニューヨークの国連本部、信託統治理事会会議場
設計とともにチェアやランプ、カーテンなど空間全てを手がけ、その完成度の高さがフィン・ユールを一躍有名にしました。掛け時計はこのプロジェクトのためにデザインされたものの一つです。
フィンユールデザインの美しい壁掛け時計は希少なチーク材を用いたもの
厚みのある素材を贅沢に削り出すことにより優美な曲線を描く時計は、シンプルながら凛とした存在感を放ちます。異素材の組み合わせはフィン・ユールの特徴の一つですが、その手法はこの時計にも取り入れられアルミの文字盤と針がアクセントになっています。
「家具の彫刻家」と呼ばれるフィン・ユールらしさが表現された隠れた名品です。
フィンユールの壁掛け時計のバリエーション
素材は貴重なミャンマー産チークを使用したものとアッシュにブラック塗装を施したものの2種類、サイズはブラックのみ2サイズ展開となっています。

ぜひ店頭でご覧ください。お待ちしております!

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム