TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > カーテン・カーペット > 世界屈指のテキスタイルメーカー、「Kvadrat」のカーペットと過ごすおうち時間!

世界屈指のテキスタイルメーカー、「Kvadrat」のカーペットと過ごすおうち時間!

おうちで過ごす時間が長くなった今、どうやったら快適におうちで過ごせるのか…もっと心地よく生活できないか…など色々考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
おうちのメインスペースと言っても過言ではないリビング。リビングの主役と言えばソファと思いがちですが、実は大きな面積を占めるカーペットこそ、空間をがらりと変える力があります!
ワイズカーサがお薦めしたいのはこちら「cascade(カスケード)」というカーペットです。
IMG_1103
北欧デンマークを代表するテキスタイルメーカー、「Kvadrat (クヴァドラ)」の商品で職人技が随所に光る表情豊かなカーペットです。カラーは12色展開、ピュアウール・リネン・シルクの3素材で織られています。

Kvadratとはどんなブランド?

IMG_1104
この「cascade(カスケード)」、単色なのにこんなにも表情があるのはその3つの素材の織り方にあります。3つの素材を縒り合わせて1本の糸にするのではなく、ウールはウール、リネンはリネン、シルクはシルクの糸をそのまま織り上げています。そのため色の濃淡であったり、素材感がダイレクト!この素材同士のコントラストが豊かな質感を実現しているのです。
もこもこしたウールの糸に挟まれたやや光沢のあるリネンやシルクの細い糸が見え隠れしているのがわかりますでしょうか。これがこの「cascade(カスケード)」の美しさの理由のひとつです。
IMG_1105
そしてただ美しいだけではありません。
厚みのあるこのカーペット、冬はもちろんあたたか、夏はサラッと快適にお過ごしいただけます。
ほかにもカーペットを敷くメリットはたくさんあります。

ラグ&カーペットの役割は大きく分けて3つ

①装飾性

まず、下の画像を見比べてみて下さい。

IMG_1107
IMG_1103

ソファの前にラグ&カーペットがないと、空間全体が間延びしてしまいなんとも引き締まりません。大きく敷くことでお部屋が大きく見えたり、視覚的に空間が分けられてすっきりとした印象になります。また、ラグ&カーペットは面積が大きいので部屋の印象を決定づけるキーアイテムとなります。カーテンやクッション、椅子の張地などと色を揃えたり、周囲の家具と同系色グラデーションで合わせるとバランス良くまとまります。
床張替えのリフォームも良いですが、もう少しお手軽に!というときにはラグ・カーペットを敷くだけでイメージチェンジ完了です。

②機能性

IMG_1204

「cascade(カスケード)」の66%はピュアウールでできていますが(他リネン18%、シルク16%)、良質なウールは調湿効果が非常に高いので、汗をかいた身体でゴロンとしてもサラサラ快適、足裏でぜひ踏んで頂きたいです。もちろん、保湿性にも優れているので冬はあたたかくお過ごしいただけます。

③安全性

IMG_1127

見落としがちですが、ラグ&カーペットには安全面や衛生面でも効果が期待できます。単純にクッション性が高くなると足腰への負担が少なくなり、万が一転んでも安心です。さらに
・埃やハウスダストが舞うのを抑えてくれる
・生活音を吸収し和らげてくれる
・お子さまやペットが滑るのを防いでくれる
・保温性の高さは光熱費の節約につながる
・床の傷や日焼け防止にも


お部屋の雰囲気を大きく変えられる上に、心地の良い毎日を過ごせること間違いなし。カーペットを新しくするだけで気分が変わり、もし今敷いていないのであれば敷くだけでメリットだらけ、快適なおうち時間を保証します!

ワイズカーサには世界中からセレクトした上質なカーペットがたくさんあります。今のお部屋にピッタリのサイズ感、カラー、質感のものをご提案させて頂きます。ご予約をお待ちしております。

ご予約・ご来店の際はお図面を忘れずに。専門スタッフが、お部屋の間取りやライフスタイルに合わせて適切なアイテム選びとサイズや配置をご提案させて頂きます。

▼新築やリフォームで部屋全体のインテリアにお悩みの方はこちら
ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム