TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > カーテン・カーペット > カーペットを敷くメリットって?

カーペットを敷くメリットって?

「カーペットを敷かない」は、もったいない

ワイズカーサでは、快適に、豊かにおうち時間を過ごして頂くために、”お部屋という空間をどうまとめるか”という俯瞰した目線でインテリア全体のプランニングをしています。

色々とお話しを伺っているなかで、「カーペットは必要ありません」という方もいらっしゃいますが、これは非常にもったいないことだと感じています。

なぜかというと、カーペットを敷いた方が、お客様にとってメリットがあると知っているからです。

カーペットがあると部屋が広く見える

カーペットには「部屋を広くみせる」という視覚的効果があります。

サイズ感の異なるカーペットを敷いて見え方の違いを比べたリビング

4枚の写真を見比べて頂いたら一目瞭然。

同じ空間に、同じサイズのソファ、同じサイズのリビングテーブルを配置して、それぞれサイズの異なったカーペットを敷いて比べれば、カーペットが大きいほど空間が広く見えるのが分かります。

サイズ選びに失敗しないために

「大きく敷きたい!でも部屋のサイズや他の家具とのバランスが分からない。どういったサイズがピッタリなの?」
そう。空間の広さ、家具のサイズや配置は十人十色ならぬ十物件十色。

だからこそ、家具とカーペットを一緒に考えることが大切です。

最大限カーペットのメリットを生かし、部屋をバランス良く、また広見えする空間にするためのご提案を致します。ぜひご相談ください。


ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

ご予約・ご来店の際はお図面を忘れずに。専門スタッフが、お部屋の間取りやライフスタイルに合わせて適切なアイテム選びとサイズや配置をご提案させて頂きます。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム