TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > リビング > 時を超えてデザインを牽引するリーディングカンパニー【Vitra】

時を超えてデザインを牽引するリーディングカンパニー【Vitra】

現在Vitraプレミアムソファキャンペーンを開催しております。
今日はマリポサソファやソフトモジュラーソファをつくっているVitra(ヴィトラ)社についてご案内します。

Vitraの魅力① デザイン性
何といっても印象的なデザインが特徴的なヴィトラ。チェアやテーブル、ソファなどの家具から、時計やマグなどのインテリアアクセサリーに至るまでをラインナップに揃え、そのすべての作品に人を惹きつけるオブジェのような美しさがあります。

北名古屋インテリアショップヤマトヤワイズカーサおすすすめのヴィトラ家具1950年に店舗内装品の製造メーカーとしてスイスで創業したVitra社。
ヴィトラは人間工学に基づいた家具作りを研究し、その確かな技術はオフィス家具のみならず、ホームユース家具やインテリアアクセサリーにも反映されています。
1957年にチャールズ&レイ・イームズがデザインした家具の製造販売権を取得したのをきっかけとして、家具生産を開始し、以降国際的に評価の高いジャスパー・モリソン、コンスタンチン・グルチッチ、ロナン&エルワン・ブルレックなど世界を代表するデザイナーの作品を次々に発表する一方、ライセンスを得て、チャールズ&レイ・イームズ、ジョージ・ネルソン、ヴァーナー・パントン、ジャン・プルーヴェ、柳宗理など著名な建築家やデザイナーが手掛けたデザインクラシックスやコンテンポラリー作品を含めた過去の名作家具やアクセサリー類の復刻生産を行っています。北名古屋インテリアショップワイズカーサおすすめのヴィトラの家具のデザイナー
そして世界最大のデザインカンパニーとして特にヨーロッパ圏での存在感は圧倒的なものがあります。そのような背景からも日本でも特に
機能としての家具という側面だけでなく、アートピースとしての美しさを備えた家具をお探しの方から絶大な支持を頂いております。弊社でもクリエイターの方、主に建築関係、美容関連、アパレル、グラフィック系の方を中心に選ばれています。


Vitraの魅力② テキスタイルの美しさ
スイスに拠点を置くヴィトラ社。オリジナルテキスタイルを中心にヨーロッパならではのカラー展開や風合い、公共の場からホームユースに至るまでの耐久性を兼ね備えた生地はさすがの一言です。

北名古インテリアショップワイズカーサ取り扱いヴィトラカラーバリエーション

そのテキスタイルやマテリアルはオランダ人のデザイナーのヘラ・ヨンゲリウスとの協働で生み出されています。オフィスや住宅、公共スペースにいたるまで豊かな環境を作り出す、色と素材のシステムを確立したヴィトラ。色と素材の無数の組み合わせが可能になることで、それぞれの好みに合ったインテリアコラージュを作りあげることができ、より自分らしく空間を彩ることが出来ます。
同じ製品でもどんな張地を貼るかでインテリアの雰囲気や質がガラッと変わります。ヴィトラのソファを見て、触れて、体感いただければそのことがはっきりと感じ取って頂けます。
北名古屋インテリアショップワイズカーサおすすめのヴィトラカラーバリエーション上記の張地は一部になります。店頭ではよりたくさんの生地をご用意していますので皆様楽しそうに選ばれています。特にその中でもワイズカーサおすすめの生地がIrokoです。ベルベットのやや光沢を纏った張地は上質な風合いが何とも美しく、また手触りもとても気持ち良く、季節を問わず体を預けたくなる生地感です。

ヴィトラのマリポサソファやソフトモジュラーソファにオススメのファブリックぜひ、店頭でこの生地が持つオーラと心地良さをご体感ください。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム