TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > カーテン・カーペット > 光・熱をコントロールする遮熱カーテン「GLARE&HEAT PROTECTION」

光・熱をコントロールする遮熱カーテン「GLARE&HEAT PROTECTION」

お客様の図面を拝見すると、リビングに大きな掃き出し窓や、吹抜けになっていて壁がなく高い位置から全面窓など、広々とした大きなガラス面のある物件が増えてきました。広いガラス面によって、建物の中に充分な明るさを取り入れることができ、開放感も生まれますがその一方で建物のエネルギー効率が低下してしまいます。

そこで、遮熱カーテンを採用するケースが増えてきています。

遮熱カーテンとセブンチェア

ワイズカーサがお薦めしたい遮熱カーテンは、スイスの「Creation baumann/クリエーションバウマン」から発売されている「Glare&Heat protection/グレア&ヒートプロテクション」という遮熱用コレクションです。

Ceration baumannとはどんなブランド?

部屋の中の急激な温度上昇を防ぐ「遮熱」だけでなく、裏側にメタライズ加工したファブリックは太陽光の眩しいぎらつきを抑え、外からの目線も遮ります。紫外線をカットする機能があるのでお部屋の中の日焼け防止にもつながる一石二鳥ではおさまらない非常に優秀なウィンドウトリートメントだと思います。(それぞれの生地の詳細データは公式HPにて全て公開されています!気になる方はご覧ください→Creation baumann公式HP)

遮熱カーテンそして、なんといっても「美しい」これに尽きます。

生地自体の機能面は申し分なくても(それでもCreation baumann程の高機能な生地は少ないですが)、カーテンとして縫製した時にラインや佇まいが美しくなければ、「生活の質を向上させるファブリック」とは言えません。レースの透け感はどうか、広がらずに美しく生地が落ちるか、風が吹いた時のカーテンの動きなど緻密に計算された美しさがあります。遮熱レースカーテン夏は当たり前に暑いですが、高機能で美しいカーテンでおうち時間をもっと快適に・豊かに過ごしてみませんか?

ワイズカーサ北名古屋本店には美しいカーテンがたくさんあります。ぜひ一度実際に生地をご覧になりに来てください!

ご予約お待ちしております。


ご予約・ご来店の際はお図面を忘れずに。専門スタッフが、お部屋の間取りやライフスタイルに合わせて適切なアイテム選びとサイズや配置をご提案させて頂きます。

▼新築やリフォームで部屋全体のインテリアにお悩みの方はこちら
ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム