TOP > スタッフブログ > 家具・インテリアプラン > リビング > 自分時間に還るラウンジチェア     ーWing Chairー

自分時間に還るラウンジチェア     ーWing Chairー

現在ワイズカーサでは『ラウンジチェアワールドコレクション』を開催しております。
近年は自分らしく、気持ちの良い時間を過ごすためにラウンジチェアをお求め頂くことが多くなっています。
家族みんなで過ごすソファもいいですが、一人だけの本来の自分に還る場所としてラウンジチェアで過ごす時間を求めて
暮らしにラウンジチェアを取り入れられています。

数あるワールドコレクションの中から特に大人の男性に腰かけて頂きたい一脚をご紹介します。

■Wing Chair (carlhansen&son)
カールハンセン&サンのWingchair。ワイズカーサおすすめのラウンジチェアです。
デンマークを代表するデザイナー、ハンス J. ウェグナーの才能と美的センスが詰め込まれたウィングチェア。一見してわかるクラフトマンシップと使い込むほどに実感できるディティールの美しさに身も心も満たされます。
ウィングチェアのクラフトマンシップを感じる細部
全体を覆う張り加工がなんとも美しく、また、末永く使えるように構造体には無垢のビーチ材、脚には手加工で仕上げられたステンレススチールが用いられています。素材とフォルムに深い造詣を持つ、ウェグナーならではのデザインと言えます。

様々な姿勢で座ることを考慮した背と座。背と肩、そして首と頭を心地よくサポートするようデザインされています。脚は前方を少し高くすることで、心地良い理想的な傾斜をつけています。 1960年にデザインされたとは思えない機能と美しさを両立させたウィングチェア。あなたならウィングチェアに腰かけてどんな時間を過ごしますか?ワイズカーサでは音楽を聴きながらゆったりと過ごして頂く場面をイメージして展示していますのでぜひご体感ください。

Wing Chair (CH445)については こちら もご参考ください。

RECOMMENDおすすめの記事

来店予約フォーム