TOP > メインアイテム > チェア > ウィッシュボーンチェア(CH24/Yチェア)

ウィッシュボーンチェア(CH24/Yチェア)

Wishbone Chair(CH24/Y Chair)

YチェアのあるダイニングYチェアの座面張替えの様子ナチュラルな素材のYチェアカラフルなYチェアYチェアのある明るいダイニング

Yチェアの愛称で知られるCH24が発表されたのは、なんと半世紀以上前の1950年。それ以来世界中で70万脚以上生産され、愛され続けてきました。ワイズカーサでも非常に人気が高く、今後50年経っても支持され続けるであろう、不変的な美しさをもつ椅子です。


□Design
:Hans J.Wegner 1950年
□BRAND:Carl Hansen & Son

ハンドメイドの温もり

Yチェアの素材とクラフトマンシップイメージ
徹底した品質管理の元で製作されているこの椅子は、サスティナビリティや環境保護の点でも優れています。
フレームの素材は、デンマークとその周辺の、環境に対し厳しく管理された再生可能な森林から伐採した木のみを用いています。長い時間をかけて育った木を、しっかり乾燥させて、長く使える家具に生まれ変わらせています。

Yチェアの座面素材と職人の座面張り作業
座面は紙紐をよって丈夫に仕上げたペーパーコードを職人が手で張っており(なんとその長さ1脚120m!、長く使って緩んできたら張替えが可能です(15年~20年程度で張替えることをおススメしています)。
人の手によって完成される椅子には温もりがあり、座ると優しく穏やかな気持ちにしてくれます。

自由な寛ぎスタイル

CH24の特徴的なシルエットは、見た目の魅力だけでなく、使い勝手や座り心地を考慮されたもの。
デンマークで生産されていますが、日本人のライフスタイルに非常に相性が良く、ゆったり寛ぐことのできるラウンジチェア的な存在でもあります。

Yチェアの上で胡坐をかく男性
あぐらをかいたり、

Yチェアの上で体操座りする女性
体操座りも・・・

Yチェアに斜めに座る男性
斜め座りも快適。

食後も家族みんなが自由なスタイルで寛ぎ、のんびりと会話していたくなる椅子です。

スタッフが愛してやまない椅子

スタッフが自ら座り、デンマークまで出かけてこの目で製造工程を見て、その素材やつくり、カール・ハンセン&サン社というメーカーの真面目で信頼できるものづくりに納得したうえで、お客様におすすめし、販売しています。
さらに、実際に毎日そして長い期間使うとどうなるのか・・・それを実感しているからこそ、その丈夫さと美しさ、安定感をしっかりとお伝えすることができます。

Yチェアのソープメンテナンスをする男性
愛をこめてソープメンテナンス。

Yチェアのある北欧スタイルのダイニング
スタッフが自宅で愛用中のYチェア。

美しく、温もりもあり、シンプルな北欧代表のCH24。まさに、これぞ北欧チェアの傑作!と言える名品です。
カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの、そして自邸にぴったりの一脚をぜひ見つけてください。

オンラインストアでは即納できるCH24もご用意しております▼
即納アイテムを取り揃えたワイズカーサオンラインストア


CH24の唯一のデメリットはアーム部分がテーブルの下に入らないこと。テーブルの周囲の動線が確保できるかどうか?がポイントになります。

レイアウトや素材・色に迷ったときにはプランニングサービスをぜひご活用ください。

ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

ITEMSITEMS

来店予約フォーム