TOP > メインアイテム > ラウンジチェア > シェルチェア(CH07)

シェルチェア(CH07)

Shell Chair(CH07)

CH07

三本脚の彫刻的な美しさをもつラウンジチェアです。
おすすめポイントは、360度どこから見ても美しいデザインと、快適に身体を支える絶妙な角度とクッション性。
とにかく、無駄がない。シンプルなのに芸術的。

プライウッドの三次元曲面の椅子というのは、デザイン当時には技術的に非常に難しく、プロトタイプが作られたものの製品化はされませんでした。発表当時、インテリア業界には衝撃と賞賛をもって迎えられたものの、「幻の名作」として市場には普及しなかったモデルです。
それが今、現代において、世界中で愛用され、カール・ハンセン&サンの中でも人気が高い製品となったのは、技術の進歩はもとより、人々の感性がやっとウェグナーに追いついたということでしょう。

フレームは天然木、座面は布や革を選ぶことができますが、たとえばウォールナット×黒革という仕様なら、日本家屋や古民家にも良く似合います。
洗練されたモダンなリビングには真っ白塗装のフレーム×白革も良いですし、座面にカウハイド(牛の毛皮)を張って上質な遊び心を出すこともできます。

□Design:Hans J.Wegner 1963年
□BRAND:Carl Hansen & Son

商品スペック

素材・仕上げ(カラー)

ch07_variation

フレーム : ビーチ/オーク/スモークドオーク/ウォールナット/カラー塗装(13色)
*それぞれのフレーム素材に対し、仕上げ方法(オイル仕上げ、ソープ仕上げなど)を選択頂けます。

座面 : 布張り(18色)もしくは革張り(36色)よりお選び頂けます。 

サイズ

CH07_size

W920 D830 H740 SH350

価格

¥289,000~

*素材・仕上げ・張地によって価格は変動します


※記載の価格はすべて本体価格表記です
※展示商品は店舗によって異なります。展示の有無については事前にご確認ください

ITEMSITEMS